【ポケモン剣盾】ダイマックスアドベンチャーで色違いは出現するのか

【ポケモン剣盾】ダイマックスアドベンチャーで色違いは出現するのか

ポケモン剣盾エキスパンションパス第2弾「冠の雪原」の目玉となるダイマックスアドベンチャーには全ての伝説のポケモンが登場するが、色違いは出現するのかという疑問が飛び交っている。

これまでのポケモンシリーズでは、過去作の伝説のポケモンが登場することが何度もあり、いずれも色違いが出現した。したがって、色違いが出現する可能性は高いと思われる。

スポンサードリンク

ダイマックスアドベンチャーで色違いは出るのか

ダイマックスアドベンチャーに色違いは出るのかということだが、個人的には出る可能性大だと思われる。

通常のレイドに色違いが出現するのと、これまでのポケモンシリーズでは過去作の伝説のポケモンが登場することが何度もあり、いずれも色違いが登場したからだ。前作のポケモンUSUMでは、ウルトラホールに過去作の伝説のポケモンが集結。もちろん色違いも出る。

「1度ゲットした伝説のポケモンは再度ゲットできない」とのことだが、これまでのポケモンシリーズ同様、倒すのは問題ないはずだ。

いずれにせよ、レイドは出現させた時点で全てのステータスが固定され、ゲットするか倒すかして再度出現させないとリセットされない仕様となっており、色違い厳選する場合は倒すのを繰り返す必要になる。

自分がゲットしなければいいので、マルチプレイで効率よく回すのも可能だろう。

色違いが出現しない「ブロックルーチン」がかけられているのは、ポケモン剣盾の伝説のポケモン「ザシアン」「ザマゼンタ」「ムゲンダイナ」と一部の幻のポケモンくらいである。

スポンサードリンク