【ポケモン剣盾】ウツロイドがシングルで大躍進!必殺・メテオビーム砲が強すぎる

【ポケモン剣盾】ウツロイドがシングルで大躍進!必殺・メテオビーム砲が強すぎる

ポケモン剣盾ランクマッチ・シーズン12がスタートした。シングルでは、ウツロイドが8位にランクインしている。

スポンサードリンク

ウツロイドがシングルで8位!

ウツロイドは7世代に登場したウルトラビースト(UB)の一体。ウルトラビーストは公式では伝説のポケモンというポジションではなく、どちらかと言えば一般ポケモンに近い存在である。

シリーズ初のいわ・どくの複合タイプで数少ない、いわタイプの特殊アタッカー。高い特攻とガブリアスより1早い素早さが特徴だが、7世代では環境入りすることはなく、あまり目立たないポケモンだった。

ポケモン剣盾では、いわタイプの特殊技「メテオビーム」を習得。パワフルハーブを持たせ、1ターンで特攻アップと威力120の攻撃を行う立ち回りが主流となっている。

特攻127による特攻1段階アップのタイプ一致メテオビームは非常に強力で、並の耐久力なら一撃で倒されてしまうことも。倒すことができれば、特性「ビーストブースト」でさらに特攻を上げることも可能だ。

メテオビームは宇宙の力を集めて攻撃するということで、異世界からやってきたウルトラビーストである点、さらに宇宙人っぽい見た目のウツロイドと非常に合っている。

スポンサードリンク