【ポケモン剣盾】海外公式大会でキョダイマックスメルメタル登場!ダイスープ飲ませられず、現状未解禁

【ポケモン剣盾】海外公式大会でキョダイマックスメルメタル登場!ダイスープ飲ませられず、現状未解禁

海外で行われているポケモンの公式大会「ポケモンプレイヤーズカップ」にキョダイマックスしたメルメタルが登場したと物議を醸している。メルメタルにはダイスープを飲ませられず、現状、キョダイマックスは未解禁となっている。

スポンサードリンク

ポケモン剣盾・海外公式大会にキョダイマックスメルメタル登場!

ポケモンプレイヤーズカップに突如登場したキョダイマックスしたメルメタル。解析により、その存在が確認されているが登場せず、エキスパンションパスから追加された「ダイスープ」を飲ませられず、現状未解禁となっている。

当然、大会でも使用できないはずだが、なぜか登場するハプニングが起きたようだ。

キョダイマックス紹介動画の一部が誤って流れた?

4:50~

問題の映像だが、キョダイマックスを紹介する動画のメルメタル登場シーンと酷似しており、この映像が誤って流れたのではないかと言われている。

なお、映像が流れたのはインターバルの間だったという情報もある。

今回の騒動について、運営側は事実説明をしていないが、動画は非公開にしている。

スポンサードリンク

ポケモンプレイヤーズカップとは

ポケモン公式サイトによると

・ポケモンプレイヤーズカップは、6月から8月にかけて開催されるオンライントーナメント

・世界中のプレイヤーが最強の選手であることを証明し、将来のポケモンインターナショナルチャンピオンシップの挑戦権を得る

・ポケモンカード、ポケモン剣盾、ポッ拳DXの3部門で開催される
→予選を勝ち残った選出は、8月の最終ステージに出場できる

・ポケモン剣盾の大会では、VGCルールが適用される(動画を見た限り、現ダブルバトルのレギュレーションと同じものとみられる)

・試合は、公式のTwitchとYouTubeで生放送される

▼運営ツイッター

スポンサードリンク