タレントの志村けんが新型コロナウイルス陽性で入院している。ネットでは、志村どうぶつ園で共演している嵐の相葉雅紀、志村けんの飲み仲間として知られる千鳥の大悟、相葉同様、志村どうぶつ園で共演しており、20日前に会ったというハリセンボンの近藤春菜が濃厚接触者で感染するのではないかと心配の声が上がっている。
相葉はともかく、大悟と春菜に関しては「全く問題はありません。濃厚接触はしていないので、隔離とかはされていません」と2人が所属する吉本興業が明言したと、日刊スポーツが伝えた。
志村けん新型コロナ陽性 濃厚接触者疑われた大悟、春菜は「全く問題ない」
タレント志村けん(70)の新型コロナウイルス感染で、公私ともに親しく、ネット上で心配されている、お笑いコンビ、千鳥の大悟(40)は体調に問題がないことが25日、分かった。
この日、志村が新型コロナウイルスで入院中であることを所属事務所が発表。フジテレビ系バラエティー「志村でナイト」(火曜深夜1時55分)で共演して、プライベートでも酒席をともにするなど関係の深い大悟について「大丈夫か?」「一緒に酒を飲んでいたんじゃないの」などの声がネット上に寄せられていた。
千鳥の所属する吉本興業は「全く問題はありません。濃厚接触はしていないので、隔離とかはされていません」と明言した。
また、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜午後7時)で志村と共演している、吉本興業所属のタカアンドトシのタカ(43)とトシ(43)、ハリセンボンの近藤春菜(37)と箕輪はるか(40)も問題ないという。
しかし、ネットでは信じていない人が目立つ
無症状の感染者も居るのに、問題無しと言い切っていいのかな?自分(達)は大丈夫、そんな感覚で広まっているのでは?
毎日飲み歩いてる仲だと色んな番組で話してたのに何を根拠に断言してるのか
売れっ子を休ませるのが嫌なのか?
吉本が頼めば病院だって検査ぐらいしてくれるだろうに万一のことがあったらどうするんだ何を根拠に言ってるの?
普段から志村と仲がいいと、他の芸人に自慢してるんだから、ちゃんと根拠示したら2週間くらい様子をみてくださいね。
志村ナイトで共演中の足立梨花も濃厚接触を否定
ええっと、、、とりあえず。
1カ月以上会ってませんので大丈夫です
— 足立梨花 (@adacchee) March 25, 2020