【新型コロナ感染】志村けん濃厚接触者は相葉雅紀!?「3月25日の2020スタジアム生放送でないのでは」憶測広がる

【新型コロナ感染】志村けん濃厚接触者は相葉雅紀!?「3月25日の2020スタジアム生放送でないのでは」憶測広がる

タレントの志村けんが新型コロナウイルスに感染して入院中であることが分かった。自身のレギュラー番組「天才!志村どうぶつ園」にレギュラー出演している嵐の相葉雅紀も濃厚接触で新型コロナに感染している可能性があり、肺気胸の持病を抱えていることから、ファンより心配の声が上がっている。

そんな中、志村けんの濃厚接触者は相葉雅紀ではないかとの憶測が広がっている。報道によると、濃厚接触者は自宅待機しており、感染経路は分かっていないという。

相葉雅紀は3月25日に生放送される「2020スタジアム」(NHK総合)に嵐のメンバーとして出演予定。濃厚接触者であれば、今日の生放送には出演できないのでは、と指摘されている。

スポンサードリンク

志村けん濃厚接触者は相葉雅紀!?「もし相葉ちゃんが該当するなら、今日の生放送出ないってことか」

スポンサードリンク

そんな中、3月25日に生放送される「2020スタジアム」の放送短縮が発表される

NHKの総局長会見が25日、東京・渋谷の同局で行われた。

東京五輪・パラリンピックが1年程度延期となることについて、この日、午後7時30分から生放送される人気グループ・嵐が司会を務める五輪特番「2020 スタジアム」は、放送時間が予定の72分から43分に変更となったことが明らかになった。

担当者は、「もともと26日の聖火リレー前夜ということで構えていたが、72分の予定を、43分で放送します。アスリートの皆さんも、こういう状況の中でありますので、どんな思いでいらっしゃるかということもまじえて放送したい」と話し、延期を受けての生の声も届ける。東京マラソンで日本新記録を出した大迫傑選手らの出演が予定されている。

3月25日放送「Yahooニュース」(デイリー)より

・放送短縮は、あくまでオリンピックの延期が原因とNHK

・現時点で相葉雅紀の出演については触れられておらず

スポンサードリンク