【炎上】なでしこ寿司、他人の料理写真を無断使用疑惑 環境も戦略も汚い!

【炎上】なでしこ寿司、他人の料理写真を無断使用疑惑 環境も戦略も汚い!

露出させた髪の毛で寿司を握ったり、着物の袖が付いたまな板で捌いた料理を提供するなど「汚い」と炎上している「なでしこ寿司」だが、なんと他人の料理画像を無断で自店舗の宣伝に使用した疑いが浮上している。それも一つや二つというレベルではなく、十数枚にも及んでいる。

スポンサードリンク

【炎上】なでしこ寿司、他人の料理写真を無断で自店舗の宣伝に使用か その数十数枚以上

なでしこ寿司は、一般人がブログや食べログに投稿した料理画像だけでなく、他店舗のホームページに掲載されている画像なども無断盗用した疑いが浮上している。しかも画像に「なでしこ寿司」のロゴを入れ、あたかも自店舗の商品であるかのように宣伝しており、非常に悪質だ。

この記事で紹介したのはほんの一部で、他にも盗用したと思われる画像が多数みられた。ツイッターにたくさん落ちているので、ぜひ探してみてほしい。

スポンサードリンク

なでしこ寿司が批判される理由

・露出させた髪の毛で寿司を握る、着物の袖が付いたまな板で捌いた料理を提供するなど不衛生
⇒衛星管理の面から「白衣や帽子被ったりすることが当然のこと」との意見多数

・「女性寿司職人を差別するな」という割には、店員はメイクしたり、髪飾りを付けるなど”女性”を前面に出している
⇒「差別されたくないのなら普通の板前の格好をすべき」「『食』が商品ではなく「性差」が売りの水商売ではないか」との声

・店員もそうだが、入り口の看板もガールバーみたいで、これは寿司屋ではない


見方によっては風俗にも見える

・批判に対し、脊髄反射の如く反論するなど煽り耐性がなく、見てて痛々しい

ハフィントンポストによると、なでしこ寿司はネットだけでなく、店に来て文句を言う客に対して言い返すこともあったという。

調理環境だけでなく、経営戦略も汚い「なでしこ寿司」。不衛生はまだしも、さすがに画像の無断使用は擁護されないだろう。

スポンサードリンク