【流行語?】飯塚アタックとは?2chまとめサイトが一斉に取り上げる

【流行語?】飯塚アタックとは?2chまとめサイトが一斉に取り上げる

2chまとめサイトが「飯塚アタック」という単語をタイトルに入れて一斉に記事にしている。飯塚アタックとは一体・・・?

スポンサードリンク

飯塚アタックとは

【画像】高坂SAの焼き鳥屋にプリウスで飯塚アタックする奴が現れる

高崎SAでプリウスが売店の焼き鳥屋に飯塚アタック

【飯塚アタック】GWも元気に老害によるプリウスロケットが発車され高坂SAの焼き鳥店に直撃

いずれも昨日、埼玉・東松山市の高坂サービスエリアの焼鳥店に車が突っ込んだニュースを伝える内容となっている。

埼玉県の関越道上りの高坂サービスエリアで、74歳の男性の運転する車が屋台に突っ込みました。男性は「ブレーキとアクセルを間違えてしまった」と話しています。

4日午前8時30分すぎ、埼玉県の関越道上りの高坂サービスエリアで「乗用車が屋台に衝突した」と通報がありました。警察によりますと、74歳の男性が車をサービスエリアの駐車場に止めようとしたところ、歩道上にあるプレハブ型の焼き鳥店に突っ込んだということです。この事故で、焼き鳥店の一部が壊れました。サービスエリアには多くの利用客がいましたが、けが人はいないということです。

男性は「ブレーキとアクセルを間違えてしまった」と話しているということです。

5月4日配信「テレビ朝日ニュース」より

この車はプリウスということで、池袋でプリウスで暴走して2人をひき殺した飯塚幸三を絡めて「飯塚アタック」と命名されたのだと思われる。

しかし、飯塚アタックだと”下級国民の飯塚さん”への風評被害となるので「勲章ミサイル」でどうだろうか。これなら勲章持ちの上級国民に限定され、飯塚性以外にも汎用できる。

今後、勲章持った”上級国民様”がやらかしたら最大限の皮肉を込めて使ってやりたい。

▼現場の地図

スポンサードリンク