【騒動】もこう、ゲーム部について「いち早い復活を願ってます」

【騒動】もこう、ゲーム部について「いち早い復活を願ってます」

ゲーム実況者のもこうが8日の生放送で、VTuberグループ「ゲーム部プロジェクト」のパワハラ騒動についてコメントした。

スポンサードリンク

もこう「ゲーム部なくなったら俺と一緒にぷよぷよ盛り上げてくれる風見涼くんもいなくなっちゃうのは悲しいからいち早い復活を願ってます」

25:00~26:13

「ゲーム部なくなったら本当に俺と一緒にぷよぷよ界盛り上げてくれる風見涼くんもいなくっちゃうのは俺も悲しいからいち早い復活を願ってます」

また、過去にも似た事例に言及したことに触れ

「結局、どこまでお互いが譲歩して、これ以上要件飲めないなら辞めますって。それが辞めるって言われて困るっていうのは立場的には弱い」

と指摘。

さらに今回の騒動は恋愛と一緒だと言い

「立場的にどっちが困るかっていう話しで折り合い付けるべきだと思うけどね」

とコメントした。

スポンサードリンク

ゲーム部との関わり

ゲーム部はポケモン、Shadowverse、ぷよぷよ、マリオカートなどを実況しており、もこうもこれらをよく実況しているため、ゲームが被ることが多い。今年の正月には、初のコラボ企画をやっている。

特にゲーム部の夢咲楓と風見涼との交流が多く、夢咲は自身の動画の中でもこうの名言を引用するなどリスペクトしているようだ。

一方、夢咲楓の中の人(ここで言う中の人は声優ではなく、ゲームをプレイしている人物を指す。VTuberは声優とゲームをやっている人物は別だと噂されている)はもこうではないかという説があるらしい。

スポンサードリンク