【炎上】ゲーム部・風見涼も声優変更?相次ぐ交代で登録者数40万切る

【炎上】ゲーム部・風見涼も声優変更?相次ぐ交代で登録者数40万切る

担当声優の”サイレント変更”で大炎上中のVTuberグループ「ゲーム部プロジェクト」がまた、声優を”サイレント変更”したと炎上している。

今回変わったとされているのは風見涼。これが事実なら、残すは夢咲楓のみだ。さらに相次ぐ声優変更で、チャンネル登録者数がついに40万人を切った。

スポンサードリンク

【炎上】ゲーム部・風見涼の声優が”サイレント変更”!?

声優を変更したとみられる最初の動画

風見涼シーン

0:11
0:31
0:41
1:06
1:28
1:48
1:58
2:16
3:35
3:48
4:16

交代前とみられる最後の動画

すでに声優変更された桜樹みりあ、道明寺晴翔に比べると、交代の有無は判別しづらい。しかし、多くの人が変わったと訴えている。

若干違うような……でもただ喉の調子とかで片付けられる程度の……

涼くんの声前の声優があえて低めにして、変わった時に違和感を感じないようにしてる説

涼くんの声がなんか変に感じる
疑心暗鬼になってきちゃった…あと全然面白く無くなってきた。そう感じてる人多いと思う。

なんか動画内での動きが昔に比べて機械的…皆の声もどんどん変わっていくし…本格的に終わりに近付いている感じがする

7月13日公開の動画のコメント欄より

スポンサードリンク

ゲーム部の登録者数が40万切る

しかし、ゲーム部の面々はもちろん、広報のツイッターも声優変更について一切触れていない。リプライには交代に関して説明を求める声が大量に届いており、これらは目にしているはずだが、ガン無視しているようだ。

夢咲楓の声優変更も時間の問題か


みりあの中の人のツイート

風見涼の声優変更が事実なら、夢咲楓の交代も時間の問題だろう。すでに2声優が変更され、大量のファン離れを起こしているゲーム部だが、すべての声優が交代されてもなお、視聴を続けるファンは一体どれだけいるのか。

数多のVTuberの中でも勢いがある部類にあったゲーム部。声優変更でオワコンになり、改めて声の大事さを実感させられたのではないか。

スポンサードリンク