ゲーム部・橋本直人COO、RMT会社の責任者と同一人物だった!?

ゲーム部・橋本直人COO、RMT会社の責任者と同一人物だった!?

ゲーム部プロジェクトの中の人とみられる4人が会社で暴言や罵倒などのパワハラを受けていたと告発した騒動。現時点でゲーム部側からの声明はないが、今日明日中に何らかの動きがあるとみられる。

そんな中、ゲーム部プロジェクトの橋本直人COO(最高執行責任者)に”とある”疑いがかけられている。橋本COOにかけられた疑惑とは?

スポンサードリンク

ゲーム部・橋本直人COOの正体

2016年春、eSports情報サイト「eSports Runner」の運営元「FanGames株式会社」の運営責任者がRMT(リアルマネートレード)事業を展開する「株式会社レソリューション」を運営していたことが発覚して炎上した。

2社の責任者はゲーム部プロジェクトの橋本直人COOと同姓同名ということで、同一人物ではないかと疑われている。

FanGames、RMTに関して否定


eSports Runnerより

上西恒輔氏はGameFactoryの代表で「Magical Stone」という”ぷよぷよのパクリゲー”をリリースしたことでも炎上していた

上西氏、RMT事業からの撤退を表明

Magical Stone、事実上のサービス終了へ

スポンサードリンク

ゲーム部プロジェクトの運営会社は?

株式会社Unlimitedによると

会社名 株式会社Unlimited
設立 2017年10月11日
資本金 1億3,593万2.400円
代表取締役社長 野口圭登
所在地 東京都品川区東五反田3-16-55 グリーンテラス02棟
事業内容 IP開発事業
広告代理事業

ゲーム部プロジェクトの他、ここあMusic、あおぎり高校ゲーム部という3VTuberチャンネルを運営

ゲーム部プロジェクトの(登録者41万人)

ここあMusic(登録者26万人)

あおぎり高校ゲーム部(登録者8万人)

先日、テレ東に橋本COOが出演!


WBSより

4月3日に放送された「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(テレビ東京)でVTuberが取り上げられた際に出演した。年齢は非公表だったが、見た目からして20~30代といったところだろう。

レソリューション社の責任者とゲーム部プロジェクトの橋本直人COOが同一人物かどうかはまだ断定できないが、もし同一人物だったとしたら、いろいろと闇深い案件になりそうだ。

スポンサードリンク

ゲーム部プロジェクトに上西氏は関わっていなそう

Magical Stoneがおじゃんになってから病みツイートを連発している上西氏。度々、仕事仲間を集っているが、誰も反応してくれないようだ。

スポンサードリンク