【新幹線殺人事件】梅田耕太郎さん家族や勤務先「BASFジャパン」がコメント【画像】

【新幹線殺人事件】梅田耕太郎さん家族や勤務先「BASFジャパン」がコメント【画像】

東海道新幹線の車内で、男女3人が刃物で襲われた事件で、亡くなった兵庫県尼崎市の会社員・梅田耕太郎さん(38)の家族や勤務先がコメントした。

スポンサードリンク

梅田耕太郎さん家族や勤務先のコメント

▼家族

走行中の東海道新幹線車内で9日夜、男女3人が刃物で襲われ男性1人が死亡した事件で、亡くなった兵庫県尼崎市の梅田耕太郎さん(38)の遺族が10日、弁護士を通じて報道各社にコメントを発表した。「突然、家族を奪われたこの悲しみは、言葉では言い尽くせません。今は、そっとしておいてもらいたいです」としている。

https://www.asahi.com/articles/ASL6B5QFLL6BUTIL00S.html

▼勤務先

走行中の東海道新幹線内で9日夜、男女3人が刃物で襲われた事件で、亡くなった会社員梅田耕太郎さん(38)=兵庫県尼崎市=が勤務していた「BASFジャパン」が談話を発表した。「突然、弊社の大切な社員を失うことになり、ただただ残念で言葉になりません。痛恨の極みであり、強い憤りを感じます」としている。

梅田さんは、同じ車両にいて先に切りつけられた女性2人を助けようとして犠牲になったとされる。同社は「大変勇敢な行動で、会社としても誇りに思います。ご冥福をお祈り申し上げるとともに、ご家族に哀悼の意を表します」としている。梅田さんは明るく温厚で、同僚からも慕われていたという。

https://www.asahi.com/articles/ASL6C3TK9L6CUTIL00Y.html

▼ネットの反応

「本当に犯人が許せない。ご遺族の方は想像を絶する悲しみと怒りで、まだ受け止められないと思います。お悔やみ申し上げます。」

「行動は素晴らしいけれど、おかげで救われた命があるけれど、そんなことよりきっと無事に帰ってきてほしかったですよね。行動が素晴らしいからこそ、気持ちを持っていく場がなくてやるせない気持ちになってしまうこともあるかもしれない。」

「心からご冥福をお祈り致します。なんという正義感、なんという勇気。遺されたご家族のお気持ちを考えると心が潰れそうです。」

「遺族の心情を思うと、もう言葉が・・・。胸が割かれる思い。」

「見てみぬふりするより、自然と体が反応されたんだと思う。勇敢な方であり、新幹線に乗り合わせた乗客のみなさんの、命の恩人である。この勇敢な男性の死を無駄にせず、JRも国も安全に対する意識向上を願いたい。」

「エリート会社ですね。頭も人間性も優秀な方だったのだな。ご冥福をお祈りします。あと、皆を守ってくれてありがとうございました。」

「家族や勤務してた会社は大きなショックを受けたんやな。刺した小島はほんまに許せへん気持ちやで。」

「社員が突然事故に巻き込まれ社内は混乱ですね・・・正義感を持ち犯人に対峙した梅田さん立派でした・・・残念です。皆で送ってあげて下さい・・・合掌」

スポンサードリンク

BASFジャパンとは

・ドイツ・ルートヴィッヒスハーフェンに本社を置く、世界をリードする化学会社。1865年に創立。日本支部の「BASFジャパン」は1949年に設立

・現在、80カ国以上にグループ会社および約11万5000人の従業員を抱える。BASFジャパンでも1087人(昨年12月31日時点)の従業員が活躍している

・BASFジャパン東京本社を拠点に、大阪や名古屋にもオフィスがある

▼東京本社の場所(六本木ヒルズ森タワー21F)

▼大阪オフィスの場所(12F)

▼名古屋オフィスの場所(6F)

報道によると、梅田耕太郎さんは大阪市内の会社に勤務しているとのこと。大阪オフィスの従業員とみて間違いないだろう。

【新幹線殺人事件】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/新幹線殺人事件

スポンサードリンク