ポプテピピック、漫画村ネタに触れてしまう 「毎月クソマンガを無料で読めるサイトがあるらしい」

ポプテピピック、漫画村ネタに触れてしまう 「毎月クソマンガを無料で読めるサイトがあるらしい」

まんがライフWINで連載中の「ポプテピピック」が、ついに禁断のネタに触れてしまったようだ。

スポンサードリンク

ポプテピピック シーズン3【6】は下記ツイートのURLから閲覧できます

漫画村が他社のLINEスタンプを自作キャラと主張し配布もしている「らりっくま」と酷似したクマが「クソマンガ村で」「クソマンガよみほう~い!!」と盛大に煽るところから物語は始まる。この煽りに対し、ポプ子は「あほくさ勝手にやってろやw」と煽り返すも、クマがポプテピピックしか置いていないと告げると、ピピ美はポプテピピック法む部を名乗り、ポプ子は「親の年金までしぼりとったるからな~?」と脅した。

また、4コマの枠には「毎月クソマンガを無料で読めるサイトがあるらしい」という作者のメッセージが書かれている。

漫画村の件に関して、作者の大川ぶくぶ先生は現在もコメントしていない。ネタにはしたが、まるで他人事のようなメッセージをしており、あまり気にしていないのかもしれない。

この漫画に対し、ツイッター上では「大川先生のこういうところが好きクマ」「クソマンガ村ならproでも入る」「控えめに言って最高」といった声が寄せられている。一時的ではあるが、アクセス殺到でサイトがダウンしたようだ。

「ポプテピピック」全ての記事

スポンサードリンク