【悲報】モンハンに「飽きた」のサジェスト

【悲報】モンハンに「飽きた」のサジェスト

3月26日に全世界に同時発売されたモンハンライズ。4月5日には、出荷本数500万本を突破し、好調な滑り出しだ。

そんなモンハンライズだが、ツイッターでは「飽きた」という声も…。

スポンサードリンク

モンハンに「飽きた」のサジェスト

ツイッターの検索窓に「モンハン」と打つと、「飽きた」のサジェストがヒットする。

モンハンライズは発売日、わずか半日で里クエおよび集会所のラスボスを倒したという報告があり、ボリューム不足が指摘されている。4月末には新モンスターの追加やハンターランクの開放といった大型アップデートが到来するが、月末までまだまだ先は長い。

せめてハンターランク解放後、これまでのハンターポイントが反映されれば、アップデートに備えて今からやり込めるが、

ハンターランク開放後からHRポイントの蓄積が開始されます。

モンハンライズのツイッターより

という注意書きから、ハンターランク開放前のハンターポイントは反映されないと思われる。ハンターランクを上げることをモチベーションにしている人もいる中、この仕打ちはひどいだろう。

現在、イベントクエストも配信されておらず、全クリしてしまえばやることがなさそうだ。

そんな人は、

・全クエストをクリア

・最強装備を作る

・普段、自分が使わない武器を使う(太刀使いならガンランスを使うとか)

・0分針、5分針などタイムアタックに挑戦

・アプデに備え、金やアイテムを集めておく

などをしてみてはどうだろうか。

もしくは、アプデまでモンハンライズから離れて別ゲーするのもアリ。「完全に飽きた」はまだまだ早すぎるのではないか。

スポンサードリンク


※承認制