【本当?】ポケモンSVのランクマ人口、急激に過疎ってると話題に!

【本当?】ポケモンSVのランクマ人口、急激に過疎ってると話題に!

ポケモンSVのランクマは現在、シリーズ2のシーズン3が開催されている。そんなSVだが、ランクマ人口が急激に過疎ってる説が提唱されている。

スポンサードリンク

ポケモンSVのランクマ人口、急激に過疎ってる説

投稿者は剣盾とSVのシーズン3までの人口を比較。「売上本数的にはSVの対戦人口ってもっと増えてないとダメだし過疎化も早すぎる。世の中のコンテンツ消費速度についていけない」とつづった。

シーズン2まではSVの方が人口は多かったが、シーズン3はこのまま行けば剣盾を下回りそうだ。

世界売上2568万本の剣盾に対し、世界売上2061万本のSVは剣盾に約500万本の差をつけられているが、売上の差を考えると、剣盾から減ったという感じはないのではないか。

ツイートには

持続性はないけど出だしが良かったって意味ではちゃんとライトな層にも買ってもらってる証拠。DLC(出るかわからんけど) でどれだけ戻るかが勝負どころだと思う。

まーじで初心者か、それに近いレベルで始めた人は10%も残ってないイメージです
対戦で戦えるまでに蓄えないといけない知識量で、読み合いの段階まで持っていけず楽しみがわかる前に辞めまくってる印象です…

対戦初心者ですがs1に参戦しました。しかし、それから環境の変化はまだしもパラドクスの使用解禁が早過ぎて訳わからなくなったんで対戦潜れなくなりました。
ただでさえ複雑なのに新ポケモンでこんがらがり、さらにパラドクスは普通についていけませんわ。

個人的にはテラスタルが原因だと思う
有利対面を相手にひっくり返された時の精神的ダメージがダイマックス等と比べると大きい気がするし、何よりコイツは何テラス?と常に考え続ける心労も大きい
例えるなら6、7世代のメガリザ、8世代のウーラオスの「これどっち?」が各ポケあたり十数通り×6ある感じ

「テラスタル」と「種族値のインフレ」が見事に噛み合い、技の火力ではなく耐久ポケがタイプ変化の恩恵を大いに受けた環境に感じました。これにより耐久技のppを下げたにも関わらず試合時間は間延びするばかりで、その上テラスタルジャンケン次第では全て覆る今作の対戦に面白さは見出せなかったです。

テラピースとポケモンの素材が集めにくくて育成しにくいなと感じる
前作のダイマックスアメとマックス鉱石の方が遥かに入手が楽だったから残念

7世代懐古勢としては剣盾よりSVの方が圧倒的に好きだけど、アンコール系統の不愉快さ、天然ポケモン増殖により初心者が好む積み展開が使いにくい、テラスタルのせいで有利不利ひっくり返る理不尽さ、麻痺バグ、急所クソゲー、キョジオーン、あらゆる要素がこのゲームを続ける価値を無くしてるよなって

対戦始めて3世代目やがここまでインチキクソムーミン1強やとそらつまらんわな
初心者たちが去っていくのは残念ながら当然

など、特にSVの目玉でもあるテラスタルが原因だという指摘が多数みられた。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください