【嫌い】ミオリネ、デリングに「まずは娘の心配じゃないの!?」と言ったのに対し、助けに来たスレッタに「人殺し」発言

【嫌い】ミオリネ、デリングに「まずは娘の心配じゃないの!?」と言ったのに対し、助けに来たスレッタに「人殺し」発言

水星の魔女12話で、敵の構成員をスレッタがエアリアルでハエ叩きして殺害。スレッタは敵の血で汚れるのも構わず、笑顔で手を差し伸べたところ、ミオリネから「なんで笑ってるの。人殺し」とドン引きされた。

衝撃的すぎるCパートから2日経ったが、ピクシブ百科事典で「なんで…笑ってるの?人殺し!」の記事が急上昇1位など、大きな注目を集めている。

一方、スレッタを「人殺し」とドン引きしたミオリネに「嫌い」との声も。

スポンサードリンク

ミオリネ、またブーメラン

ツイッターでは「ミオリネ 嫌い」がサジェスト入り。検索結果の多くは、ハエ叩きでミオリネがトマト嫌いになりそういった書き込みだった。

一方、人殺しをしておいて笑顔という異常性はあったものの、それでも自分と父デリングの命を救ったことには変わりないスレッタを「人殺し」の一言で片づけたミオリネに批判が寄せられている。

ガンダムというアニメで人○す描写ごときでイキってんな。あとあれだけ威勢良い癖にパートナーが人○しただけでビビるミオリネますますキモくて嫌いだわ。

昨日の水星の魔女でミオリネが嫌いになった(´Д`)
命助けてもらった相手に人殺しって…
深刻な顔してれば人殺してもいいと思ってるってこと?
直前に父親に生きろって言ってるくせに死んでもよかったと思ってるんだろうか

いやーーーーーーーミオリネ精神すり減ってたのもわかるけど人殺して
なんか、いやでも掴んで脅威の及ばない場所に投げるとか方法あったかもね?る?でもあんだけ濃密な時間過ごしといて第一声人殺し???どうしちゃったのよスレッタ…?くらいに留めといて欲しかったやっぱ未来永劫ミオリネ嫌いかも

「ミオリネ 人殺し デリング」ではこんな書き込みも

ミオリネさんはデリングさんに会った時に「まず娘の心配は!?」って言ってたけど、スレッタちゃんに助けてもらった時は「人殺し」って言っちゃうのずるいですよね。まず「助けてくれてありがとう」じゃないの??みたいな構成を感じる。あそこが対になってるんだろうな

スレッタのあの気楽な感じでプチっとするのもあれだけど、ミオリネの人殺し発言もたいがいだよなぁとは思う。
仮にあそこでプチっとしないでトリガー引かれてたら流れ弾でデリング死んでたかもしれないしそうなったらそうなったで憎悪をスレッタに向けるでしょ

デリングを批判するも、結局はデリングと同じことをやっているミオリネを嫌う層は一定数おり、とにかく批判したい人たちも少なくないが、批判される理由はこれだけじゃない。

プラント・クエタで再会したデリングから「その格好はなんだ?避難時はノーマルスーツが鉄則だろう」と言われたのに対し、ミオリネは「まずは娘の心配じゃないの!?」と返した。

「まずは娘の心配」とするなら、スレッタに対し「まずは助けてもらったことへのお礼」が先ではないか。今回も、父と同じことをやっているわけだ。

7話で、ミオリネは株式会社ガンダム設立に必要な投資をデリングに求めた際、デリングから「逃げるなよ。お前が考えてる以上にガンダムの呪いは重い」と言われた。これはガンダムだけでなく、ガンダムを操るスレッタからも逃げるなというメッセージとも言える。

11話では、スレッタに「私から逃げないでよ」「ずっとそばにいて」といい、さまざまな要求をした。今更、逃げることは許されない。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください