【話題】モルカー2期に「早い」「集団幻覚かと思った」「今度こそチョコメイン回を」との声

【話題】モルカー2期に「早い」「集団幻覚かと思った」「今度こそチョコメイン回を」との声

モルカー2期が2022年秋に放送することが決定した。これに対し、ネットではこのような声がみられた。

スポンサードリンク

「早い」「集団幻覚かと思った」「今度こそチョコメイン回を」

Twitterの検索窓に「モルカー2期」と打ち込むと、「早い」「幻覚」「チョコ」といったサジェストが出てくる。

「早い」は、2期決定が思ったより早いという書き込み。1期は2021年3月に終了、2期は2022年10月に放送だとしたら、1年7ヶ月。続編までのスパンも短いが、制作決定から放送まで5ヶ月足らずなのも早いといえる。

1期は制作に約1年半かかったと明かされており、2期も同じペースで作っているとしたら、1期が終わったところから作りはじめないと今秋の放送には間に合わないのではないか。

「幻覚」は、2期決定が集団幻覚だと思ったという書き込み。集団幻覚といえば、1期は12話で終わったが、ツイッターでは「モルカー16話」まで“存在しない記憶”がトレンド入りし続けた。

「チョコ」は、1期でメイン回がなかったチョコに今度こそメイン回を与えてほしいとの書き込み。作中にはいろんなモルカーが出てくるが、メイン級モルカーが5体おり、2期のキービジュアルでも登場している。

左上からシロモ、アビー、その下からテディ、ポテト、チョコ

多くはメインモルカーを主役としたストーリーだったが、チョコだけはメイン回がなかった。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください