【トレンド1位】クッパ姫とは 元ネタはマリオオデッセイのワンシーンをモチーフとした4コマ漫画

【トレンド1位】クッパ姫とは 元ネタはマリオオデッセイのワンシーンをモチーフとした4コマ漫画

ここ数時間、ツイッターのトレンドで「クッパ姫」というキーワードが1位を独占している。

クッパ姫とは一体何なのか。当サイトが調べたところ、アメリカのツイッターユーザーが投稿した”とある4コマ漫画”が発端と分かった。

スポンサードリンク

元ネタはマリオオデッセイのEDをモチーフとした4コマ漫画

マレーシアのツイッターユーザー・haniwaさんが9月20日(日本時間)、「スーパーマリオオデッセイ」のエンディングをモチーフとした4コマ漫画を投稿。クッパとマリオがピーチ姫にアプローチするも「NO!」と断られてしまい、なぐさめ合う2人。マリオの提案でクッパは「スーパークラウン」を使って女体化したクッパ、すなわち「クッパ姫」がマリオと付き合うという内容だ。

スーパークラウンとは、2019年1月11日発売予定の「NewスーパーマリオブラザーズUデラックス」(switch)に新登場するアイテム。追加プレイヤーのキノピコがスーパークラウンを入手すると、「キノピーチ」と呼ばれるピーチ姫に似た美少女姿に変身する。ピーチ姫と似ているが部分的にキノピコ風のデザインになっている。

ピクシブ百科事典によると、このアイテムを「使用すると誰でもピーチ姫風の姿に変身できるアイテム」と独自解釈して書かれたものがクッパ姫らしい。

haniwaさんの4コマ漫画は瞬く間に拡散され、現時点で4万リツイートと10万いいねを獲得。日本のトレンドでは、6時間以上も1位を独占している。

▼haniwaさんのツイッター。クッパ姫を投稿する前はフォロワーが2桁だったらしい

▼新アイテム「スーパークラウン」

スポンサードリンク

クッパ姫のイラストが続々と投稿!

クッパ姫が大流行すると、ネット絵師はこぞってクッパ姫のイラストを投稿しだした。

https://www.pixiv.net/search.php?word=クッパ姫

▼haniwaさんもクッパ姫の新作漫画を投稿!

【クッパ姫】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/クッパ姫

スポンサードリンク