【聖人】「シロモの飼い主優しくて人類滅ぼせない」 アンチ「2話で路駐したせいで強盗にパクられたじゃんw」

【聖人】「シロモの飼い主優しくて人類滅ぼせない」 アンチ「2話で路駐したせいで強盗にパクられたじゃんw」

モルカー世界の人間は基本的にクズだが、シロモの飼い主は優しいので人類を滅ぼせないと話題になっている。

スポンサードリンク

「シロモの飼い主優しくて人類滅ぼせない」

ツイッターでは、シロモの飼い主の存在によって「人類を滅ぼせない」「この世界の唯一の光」など絶賛の声が寄せられている。

シロモの飼い主は、モルカー2話に初登場。シロモメイン回となった2話では、飼い主を店に送り出し、飼い主は好物のレタスを上げていた。3話では、他のモルカーとともに店に突撃した際、飼い主とみられる男性がシロモに振り向く仕草をとっていた。

スポンサードリンク

アンチ「2話で路駐したせいで強盗にパクられたじゃんw」

一方、モルカー2話で路駐したせいで銀行強盗にパクられたという声もみられた。飼い主が戻ってくる頃には夕方となっており、長時間路駐していたとみられ、飼い主は何食わぬ顔で乗り込んだ。

このような指摘に対して

モルカーに意志があるので、邪魔になったら自分で避けられるから路駐という概念がないのでは?

シロモちゃんの飼い主は公式設定で「心優しい」から長時間路駐して買い物に耽る奴ではないので、
店の中で帰ってくるの待ってて何食わぬ顔で合流した説

ご褒美のレタス食べ終わったあとシロモちゃん自分でテクテクと駐車所に移動してたかもしれない

パトモルカーたちが取り締まったりせずに普通に店の前にシロモちゃん送ってるから特に路駐禁止されてはいないのかな?と解釈してる

といった反論がされている。

モルカー3話では、シロモの飼い主だけ日陰に停めており、シロモをとても大事にしているのは間違いない。

一方、3話で他のモルカーは日向に停められていたが、店の入り口から遠い所に停められていたことから、駐車した時は日陰で他の飼い主にも愛があったのではないかという考察もみられた。

スポンサードリンク

※承認制