【悲報】ゼラオラのワイルドボルト対策で重宝されているガブリアスさん、ナーフへ

【悲報】ゼラオラのワイルドボルト対策で重宝されているガブリアスさん、ナーフへ

ポケモンユナイトが11月10日、バトルバランスの調整がされる。今回の調整では、現環境で暴れ散らかしているヨクバリスがナーフされる。

これには絶賛の声が相次いでいるが、その一方でゼラオラのワイルドボルト対策で重宝されているガブリアスもナーフされる。

スポンサードリンク

11月10日、バトルバランスの調整内容

●ヨクバリス

とくせい ほおぶくろ HP回復量が減少しました。
ヨクバリスがおとすきのみの回復量が減少しました。
ほしがる
特定の条件下で、「ほしがる」使用中に、「ゲップ」を想定以上の頻度で使用できていた不具合を修正しました。
ほおばる わざによるシールド効果が弱くなりました。
タネマシンガン 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ゲップ わざの待ち時間を長くしました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ユナイトわざ よくばりきのみダイブ ジャンプパネル使用時にユナイトわざを使用すると、意図しない挙動が起こる不具合を修正しました。

●アローラキュウコン

ステータス 特攻を上げました。
ふぶき わざの待ち時間を短くしました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

●サーナイト

サイコキネシス
わざの効果を強化しました。
わざの待ち時間を短くしました。

●ニンフィア

ユナイトわざ フェアリーハーモニー ユナイトわざ使用後にわざ1を使用しても、体力回復効果が発動しない不具合を修正しました。

●ピカチュウ

かみなり 「10まんボルト」、「かみなり」、通常攻撃を順番に素早く入力すると、「かみなり」が発動しないことがある不具合を修正しました

●ガブリアス

とくせい さめはだ ゼラオラの「ワイルドボルト」を受けた際、想定以上のダメージを跳ね返していた不具合を修正しました。

●バトルアイテム

キズぐすり 回復量を増やしました。
スピーダー 移動速度上昇効果を強くしました。
なんでもなおし 使用しても、どく状態を回復できない不具合を修正しました。

ポケモンユナイトHP

スポンサードリンク

ガブリアスはゼラオラのワイルドボルト対策として重宝されていた

以前、ゼラオラのワイルドボルト+(レベル14で習得)は複数のポケモンに命中した場合、想定以上のダメージを与えるバグが発生していた。これは10月20日の調整で修正されたが、今度は単体でのダメージが跳ね上がり、こちらも当日中に修正された。

想定以上のダメージではなくなったゼラオラのワイルドボルトだが、非常に強力な技には変わりない。そんなワイルドボルトはガブリアスの「さめはだ」により、攻撃を仕掛けたゼラオラの自爆が相次ぎ、ゼラオラのワイルドボルト対策として重宝していた。

しかし、今回のナーフでガブリアスの存在意義が奪われたといっても過言ではない。以前はガブリアスを使うと通報されると話題になったが、またしても戦犯扱いになってしまうのか。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください