【悲報】ダイパリメイク「買わない勢」続出!対戦ガチ勢は新ポケモンが出るアルセウスのみに!?

【悲報】ダイパリメイク「買わない勢」続出!対戦ガチ勢は新ポケモンが出るアルセウスのみに!?

11月19日に発売予定のポケモンのダイパリメイク「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」。8月、9月と新情報が公開されたが、SNSなどでは「買わない」という声も少なくない。

スポンサードリンク

ダイパリメイク「買わない勢」続出!

ツイッターでは「ダイパリメイク 買わない」がサジェスト入り。検索結果には

ダイパリメイクは強く買わない決意をした

アルセウスは買いたいかな。
ダイパリメイクは買わないけど。

ダイパリメイクはなんかこう、受け付けない感じあるから初めて買わないかもしれない

ダイパリメイクたぶん買わないな
そもそも原作未プレイで思い入れないしやりたいと思う要素が今のところ1つもない

ダイパリメイクは開発がゲーフリじゃなくて別のとこだから、明らかアルセウスの方が力入ってるよね…。(おそらくダイパリメイクは買わないと思う

といった声が寄せられている。

なぜダイパリメイクを買わない?

待ちに待ったダイパリメイクだが、なぜ買わないという声が絶えないのか。

理由としては

・ランクマがない
→ランダム対戦すらない可能性も

・今のところ、新ポケモンや新キャラが公開されておらず、新要素に乏しい

・剣盾グラフィックじゃないから

といったことが挙げられる。

特に、ランダム対戦や新ポケモンがいないのは、対戦ガチ勢にはがっかりだろう。

そのため、売上激減が懸念されるが、ポケモンは対戦をしない人がほとんどで、一般層はグラフィックなんて気にしていないため、対戦をせずネットもあまりしない一般層には売れると思う。

噂によると、すでにかなり予約が入っているらしく、HGSSの国内売上392万本に次ぐ、もしくは超える数字を叩き出すのではないかと期待されている。

スポンサードリンク

対戦ガチ勢やグラフィック厨はアルセウスだけ購入?

対戦ガチ勢や剣盾グラフィックを求める人たちは、来年1月28日に発売予定のLEGENDSアルセウスのみ購入するというのもあるだろう。アルセウスは現時点で新ポケモンが5匹登場することが発表されている(うち2匹は既存ポケモンのリージョンフォーム)。

アルセウスにはランダム対戦がないため、新ポケモンを剣盾に送って使いたいところ。アルセウスは来年にポケモンホームと連携し、アルセウスでゲットしたポケモンたちを剣盾に送れる可能性がある。

アルセウスは最新のグラフィックで描かれるほか、オープンワールドで展開されるシームレスバトルやクラフトといった本編にはなかったアクションもある。

ネットでは、ダイパリメイクよりアルセウスへの注目度が高く、最新PVはダイパリメイクが107万再生、アルセウスが115万再生となっている。公式もアルセウスを推したいのか、公式ツイッターの固定ツイートにアルセウスが設定されている。

一般層向けのダイパリメイクに、ネット民向けのアルセウスで上手く棲み分けできていると思う。

スポンサードリンク

※承認制