【激ムズ】ポケモンユナイトのマスター人口、剣盾シーズン1の20分の1しかいなかった

【激ムズ】ポケモンユナイトのマスター人口、剣盾シーズン1の20分の1しかいなかった

ポケモンユナイトのリリースから42日が経った。ランクマの最高ランクであるマスタークラスに到達した人も増えてきたが、今は何人くらいいるのか。

調べたところ、剣盾シーズン1の約20分の1しかいないことが分かった。

スポンサードリンク

ポケモンユナイトのマスター人口、剣盾シーズン1の20分の1しかいなかった

現在のマスター人口について、あるマスター配信を見たところ、レート1245で9861位だった(8月29日時点)。

初期レートは1200で、そこから45上げただけで9861位ということは、それより下を含めても1万人、多くても2万人くらいしかいないのではないか。

一方、剣盾シーズン1のマスターボール級はシングルとダブル込みで21.7万人いた。ユナイトのマスターは1万人だと仮定すると、約20分の1しかいない。2万人だと仮定しても、約10分の1しかいないわけだ。

ユナイトのマスター帯はソロで苦労して到達した人もいれば、マルチで楽して行った人もいる。ソロに絞ればもっと少なく、筆者は無課金・ソロ・MOBA初心者の三種の神器でマスター行ったが、この条件まで絞ればマスター到達者はごくわずかだろう。

剣盾でマスター到達できないのはトレーナーとして未熟と言えるが、ユナイトでマスター行かないのは恥ずかしいことではない(ソロは特に)。まだまだマスター帯は少なく、焦る必要はない。

▼無課金・ソロ・MOBA初心者へのマスター攻略

スポンサードリンク


※承認制