【ポケモンSV】ロバート山本ひろし、最強ミュウツーレイドソロクリア!著名人だと初?

【ポケモンSV】ロバート山本ひろし、最強ミュウツーレイドソロクリア!著名人だと初?

お笑いトリオ「ロバート」の山本ひろしが、9月1日からポケモンSVで開催されている最強のミュウツーレイドをソロクリアした。

スポンサードリンク

ロバート山本ひろし、最強ミュウツーレイドソロクリア!

山本ひろしは9月10日、「皆様ありがとうございました!!!」といい、最強のミュウツーをミュウでソロクリアした時のスクショを公開した。なお、ソロクリアは9月9日の配信で達成している。

動画を見たところ、山本のミュウはむしテラスにメトロノームを持たせ、「きゅうけつ/ビルドアップ/ドわすれ/どろかけ」という、筆者がミュウでソロクリアした時と全く同じ構成だった。ただ、努力値振りは違うようだ。

最強のミュウツーには9月1日から挑み続け、9日間かけてクリアした。おそらく、著名人だと初のクリア者だと思われる。

しかし、最強のミュウツーソロクリアという“クソゲー”を成し遂げるとは。過去記事で何度も言っているが、ソロクリアは運ゲーを仕掛けないと100%勝てず、運でしか勝てないクソゲーとなっている。

普通の人は投げ出して当然だが、クリアまで頑張ったのはどうしても成し遂げたい“何かが”あったのだろうか。

最強のミュウツーは9月18日までだが、どうしてもソロクリアしたいのなら、上記記事でミュウの調整や必須なNPC、立ち回りなどを紹介しているので参考にしてほしい。

ただ、繰り返すがおすすめはしない。やるなら自己責任でやってほしい。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください