【大炎上】新アニポケ59話、ロケット団のサルノリを奪ったゴウに「泥棒」「悪党はこいつ」と批判殺到

【大炎上】新アニポケ59話、ロケット団のサルノリを奪ったゴウに「泥棒」「悪党はこいつ」と批判殺到

新アニポケ59話で、ロケット団のサルノリを奪ったとして、ゴウに「泥棒」などと批判が殺到。大炎上している。

スポンサードリンク

新アニポケ59話、ロケット団のサルノリを奪ったゴウが大炎上!

59話は、サトシとゴウの部屋にサルノリが迷い込んでくるところから始まる。サルノリはゴウの腕にしがみついて眠っており、このスキにゲットしようとするゴウだが、すでにトレーナーがいるポケモンだった。

サトシとゴウはサルノリのトレーナーを探すため街に繰り出し、そしてサルノリはロケット団のポケモンだと判明する。

ロケット団に回収されるサルノリ。さすがのサトシとゴウも取り返すようなことはせず、せめて落としたスティックを返そうとロケット団を探す。

サルノリとは公園で再会。無事スティックを返したタイミングでロケット団がやってくる。

戻ってくるようサルノリに求めるロケット団だが、サルノリはこれを拒否。自身のボールを破壊し、ゴウに自分をゲットするよう頼む。

こっちが先だと、ロケット団もボールを投げるが、サルノリはロケット団のボールを打ち返し、ゴウのボールに入ってゲットされる。

これに対し、ツイッターでは

今週のアニポケのゴウ酷すぎだろ
結局人のポケモン奪う泥棒じゃん
ほんと萎える…ゴウいらない…

今回酷いです‼︎
サルノリは迫害された描写もそれにより性格がねじ曲がってもいない、なのにサルノリはゴウが少し優しくしただけで
まさにノリだけで自分のモンスターボールを壊しゴウのポケモンになってしまった…
こんな簡単にトレーナーが変わってしまうなんておかしくないですか⁇

いくらロケット団のポケモンでも、サルノリゲットは賛否両論じゃないかな。
ペットに例えたら納得出来ないと思うよ。飼ってる犬が近所の子供に懐いて奪われる感じだよね。
それに、ボール壊したら合法的にポケモンゲット出来るのもロケット団の行動肯定するようにも思えちゃうなぁ。

他人のポケモン欲しいときは相手のボールを壊すことが大事だってことが今回の放送でわかりました

どう見ても悪党はロケット団じゃなくてゴウじゃんwwwwww
主人あるポケモンNTRする主人公だなw

などと批判が殺到。

今回のサルノリゲットで、ゴウはガラル御三家を独占。ゴウを優遇するためサトシを引き立て役としている制作サイドへの批判もみられた。海外からも同様の批判が相次いでおり、大炎上している。

新アニポケは、53話のスイクン回で大炎上したばかり。ゴウはすべてのポケモンをゲットするという夢を持っており、今後も炎上は避けられないだろう。

スポンサードリンク


※承認制