【初心者には朗報?】モンハンライズ製品版のマガイマガド、弱い「体験版だと超強敵だったのにな」

【初心者には朗報?】モンハンライズ製品版のマガイマガド、弱い「体験版だと超強敵だったのにな」

モンハンライズの看板を飾る新モンスター「マガイマガド」。体験版では鬼人の如く強さだったが、製品版ではめっちゃ弱いと話題になっている。

スポンサードリンク

モンハンライズ製品版のマガイマガド、弱い

マガイマガドは、里クエスト★5の緊急クエストに登場。里クエではラスボスとなるが、ツイッターでは「製品版のマガイマガド、めっさ弱い。。。」「マガイマガド体験版だと超強敵だったのに超弱いな」といった声が殺到。5分針(10分以内の討伐)達成も続出している。

スポンサードリンク

体験版ではめちゃめちゃ強かった

そんなマガイマガドだが、モンハンライズの体験版ではめちゃめちゃ強いと、多くのハンターが悲鳴を上げた。

難易度は熟練者向けで、好きな武器を選べるが、武器の種類や防具などは選ぶことができない。この時点でかなり難しそうだが、さらにクエスト時間はたったの15分。マップの大社跡は13エリアの広大なマップで、マガイマガドのエリア移動もあるため、狩りに使えるのは実質10分ほどとなっている。

そのため急ぐ必要があるが、マガイマガドは攻撃力が高く、一撃くらっただけで大ダメージだ。回復アイテムも限られており、むやみやたらの特攻は命取りとなる。

マガイマガドの攻撃パターンを完全に把握した上で、無駄なくダメージを与えていかないと討伐は困難だろう。

モンハンライズの体験版は現在も配信中。製品版で腕を磨いて自身が付いた、製品版は買ってないが興味がある人などは挑んでみてはどうだろうか。

スポンサードリンク

※承認制