【サジェスト】「ツイステ サ終」はなぜ?

【サジェスト】「ツイステ サ終」はなぜ?

ツイッターの検索窓に「ツイステ」と打つと「サ終」がヒットする。サ終とは、サービス終了の略称だが、なぜこのようなサジェストがあるのか。

スポンサードリンク

「ツイステ サ終」はなぜ?

実際に「ツイステ サ終」で検索したところ、このようなツイートが寄せられていた。

・ツイステを愛しているからサ終になって欲しくない

・ゲームの更新がサ終ちかいゲームかと思うくらい遅い

・運営の不満をぶちまけ「サ終しろ!」と願う

・昨年12月の売り上げが激減でオワコン!サ終!!

・後半寮来る前にサ終しないといいね

・「サ終しろ!」という声に対する批判

12月下旬より怒涛の新作ラッシュ!

ゲームの更新が遅いと言われるツイステだが、昨年12月28日に5章・中編を配信。同時にSSRエペル(寮服)が実装された。さらに、1月中旬には5章・後編1、1月下旬には5章・後編2が配信され、SSRヴィル(寮服)も実装される予定だ。

また、昨年12月31日より期間限定でニューイヤーパックを販売している。こちらは賛否両論となっている。

怒涛の新作ラッシュに、利用者から絶賛の声が相次いでいる。一方、ツイステは延期が多く、予定通り配信されるか懸念する声もある。

スポンサードリンク

1月は売り上げ1位に返り咲く!

2020年12月:7.12億(2位)
2021年1月:3.50億(1位)

Game-iより

ツイステは昨年12月の売り上げが7.1億円で、あんスタの8.7億円を下回り2位に転落。しかし、今年1月は現在3.5億円で1位に返り咲いた。売り上げ1位のツイステがサ終することはないのではないか。

ただ2月以降、再び虚無期間がやってきたり、バグを放置するなどをしていれば、利用者からヘイトを買うことになるだろう。ソシャゲは毎日ログインするので、最低1か月に1回は新作を配信するべきだが厳しいだろうか。

スポンサードリンク

※承認制