【歴代1位の座】 鬼滅の刃、千と千尋に「負けるな」 双方ファンの応援が白熱

【歴代1位の座】 鬼滅の刃、千と千尋に「負けるな」 双方ファンの応援が白熱

興行収入302億円を突破した「鬼滅の刃」。歴代1位の千と千尋の神隠しまであと6億に迫ったが、このタイミングで今夏のリバイバル上映分が上乗せされ、計316億8000万円となった。

決着は先延ばしとなったが、ネットではそれぞれを応援する声が白熱している。

スポンサードリンク

白熱する鬼滅の刃VS千と千尋

■鬼滅の刃を応援するファン

■千と千尋を応援するファン

SNSでは、鬼滅の刃と千と千尋のファンが「負けるな」と応援する声が白熱している。劇場内ではないが、まるで応援上映のようだ。

鬼滅の刃と千と千尋を競争させる風潮を嫌うファンもいるが、今一度、千と千尋をリバイバル上映して競わせることで相乗効果が生まれ、映画業界が盛り上がるのではないかという声もある。

確かに、モノづくりにおいて、競争は必要不可欠だ。競う相手がいるからこそ、それに対抗していい物を作ろうと思える。逆に、競争相手がいなければ自分より上がいないのだから、いい物を作ろうという気は起きないだろう。

今回、鬼滅の刃が千と千尋を超えたとしても、それでジブリが鬼滅に負けないくらいの新作を作ってくれればファンも喜ぶのではないか。

【関連記事】

スポンサードリンク


※承認制