【矛盾】「山口達也はもう一般人なんだから大々的に報道するのやめろ」と擁護殺到→ネットも騒ぎまくってるじゃん

【矛盾】「山口達也はもう一般人なんだから大々的に報道するのやめろ」と擁護殺到→ネットも騒ぎまくってるじゃん

元TOKIO山口達也が飲酒運転で物損事故を起こしたとして逮捕された。ネットでも大きな注目を集めている事件だが、その一方で「山口達也はもう一般人なんだから大々的に報道するのやめろ」と、山口を擁護する声が殺到している。

スポンサードリンク

「山口達也はもう一般人なんだから大々的に報道するのやめろ」と擁護殺到

山口達也の逮捕は午後のワイドショーで一斉に速報され、Yahooニュースなども続いた。Yahooニュースでは現在、山口の逮捕に関連した記事が81件投稿されている。

ジャニーズのネガティブなニュースはテレビではあまり取り上げられないが、ジャニーズを抜けた山口達也の逮捕。明日のワイドショーは喜んで取り上げるだろう。

スポンサードリンク

ネットも騒ぎまくってる

「山口達也はもう一般人なんだから大々的に報道するのやめろ」と、マスコミを非難するネットだが、そういうネットも山口の逮捕報道で騒ぎまくっているのが現状だ。

現に、ツイッターでは「山口達也」「飲酒運転」「現行犯逮捕」「DASH島」など数多くの関連キーワードがトレンド入り。「山口達也」は午後11時の時点で18万ツイートされている。これはネットが騒いだからこそ実現した数字である。

確かに、“たかが一般人”の飲酒運転がここまで報じられるのは本来ならばない。しかし、山口達也は超有名アイドルグループの元メンバー。そんな人物が逮捕されたともなれば、騒がれるのは必然だ。

また、酒絡みでTOKIOとジャニーズをクビになったのに、また酒でやらかしたのだから非難されるのは自業自得だろう。

▼こんな声も少なからずみられた

スポンサードリンク