【廃棄前提おじさん】「旅館のご飯多すぎて大失敗」炎上のよりかねけいいちさん、アンチに法的措置を検討とツイート「友人の弁護士への相談を開始しました」

【廃棄前提おじさん】「旅館のご飯多すぎて大失敗」炎上のよりかねけいいちさん、アンチに法的措置を検討とツイート「友人の弁護士への相談を開始しました」

GoToトラベルキャンペーンを利用して泊まった旅館のご飯が多すぎて大失敗と、旅館を晒して酷評した「よりかねけいいちさん」(@k_yorikane)が今朝、誹謗中傷や嫌がらせには法的措置を検討するとツイートした。すでに友人の弁護士に相談しており、必要に応じた手続きを取っていくという。

スポンサードリンク

炎上中のよりかねけいいちさん、アンチに法的措置を検討とツイート「友人の弁護士への相談を開始しました」

ツイートには

素晴らしいほどの特大ブーメランですね。
写真を載せられ、名前まで特定されている
全く否のない旅館の方たちのほうが
風評被害被ってると思いますよ。
法的対処を取られても仕方ないかもしれませんね。

訴えられるのはどちらか考えた方が良いかと

その前に貴方が営業妨害で訴えられますよ

自分の事は棚に上げるんですね(^^;

といった批判が殺到。

旅館を特定できる形で誹謗中傷したので
訴えられても構わないと言う意味ですね
男前ですね!かっこいい

など皮肉るツイートもみられた。

なお、友人の弁護士に相談したというツイートに関しては固定ツイートにした上で、昨日より全ユーザーに実装された「クソリプ防止機能」でリプライを送れないように設定している。

【関連記事】

旅館晒しについて「私、万座温泉のどことは明らかにしておりません」

また、よりかねけいいちさんは旅館を晒したことに関して「私、万座温泉のどことは明らかにしておらず、(一部、詳しい方を除き)よほど熱心に探さないと特定できないはず」と釈明した。

泊まった旅館について「場所は万座温泉」と明かした、よりかねけいいちさん。万座温泉は群馬県に同名の温泉があり、そこで間違いないと思われるが、じゃらんなどを見た限り、宿泊施設は複数あり、旅館名までは公開していない。

スポンサードリンク

「廃棄前提おじさん」がトレンド入り!

よりかねけいいちさんの炎上を受け、ツイッターなどでは「廃棄前提おじさん」がトレンド入りした。

旅館のご飯について「シニア層がメインターゲットのはずなので、つまり廃棄前提」とツイートした、よりかねけいいちさん。ツイートの「廃棄前提」とおじさん(よりかねけいいちさん)を掛け合わせて「廃棄前提おじさん」となったようだ。

スポンサードリンク