【疑惑】フジテレビ、小嶺麗奈容疑者と称して別人写真を報道か

【疑惑】フジテレビ、小嶺麗奈容疑者と称して別人写真を報道か

フジテレビが、大麻取締法違反の疑いで逮捕された女優の小嶺麗奈容疑者と称して別人の写真を報道したのではないかという書き込みが散見している。

スポンサードリンク

【やらかした?】フジテレビ、小嶺麗奈容疑者と称して別人写真を報道?

他社で使われている写真

東スポ

デイリースポーツ

日刊スポーツ

共同通信

しかし、いずれもいつ撮影された写真なのか書かれていないため、何とも言えないところ。小嶺麗奈容疑者は2012年以降、事実上芸能活動は行っていないようで、現在の顔がどうなっているのかは分からない。

フジテレビの誤報なのか、それとも小嶺麗奈容疑者本人なのか。前者だとしたら、大問題だろう。

【追記】小嶺麗奈容疑者の現在の顔が明らかに!

【追記2】問題の写真は別人とフジ側が認める。当記事からも画像を削除した

フジテレビの夕方のニュース「ライブ NEWS it!」が22日、元KAT-TUN田口淳之介容疑者(33)と女優小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反(所持)容疑で、厚労省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたニュースを伝えた際、小嶺容疑者の写真の一部を取り違えていたことが、分かった。

同局の夜のニュース「ライブ NEWS α」の中で、キャスターを務める三田友梨佳アナが「使用した一部の写真に間違いがありました。写真の配信元から別人であるとの連絡があり、別人であることがわかりました。番組として確認を怠っており、視聴者のみなさま、関係者のみなさまにおわびします」と頭を下げた。

5月23日配信「日刊スポーツ」より

スポンサードリンク