【廃棄前提おじさん】万座温泉の旅館、炎上マーケティング疑惑を否定 田端信太郎氏のツイートで拡散

【廃棄前提おじさん】万座温泉の旅館、炎上マーケティング疑惑を否定 田端信太郎氏のツイートで拡散

GoToトラベルキャンペーンを利用して泊まった旅館の夕食が多すぎて大失敗したと酷評し大炎上している、よりかねけいいちさん(@k_yorikane)。

実業家・田端信太郎氏の「田端大学で請け負った万座温泉の炎上マーケティングだよ」というツイートも拡散され、「炎上マーケティング」がトレンド入りするなど大きな騒ぎになっている。

そんな中、よりかねさんが泊まったと思われる「万座亭」は8月13日、ホームページ上で炎上マーケティング疑惑を否定した。

スポンサードリンク

万座亭、炎上マーケティング疑惑を否定

スポンサードリンク

田端信太朗氏が「万座温泉の炎上マーケティング」と断言

田端大学とは、田端慎太郎氏が運営するオンラインサロン(メンバー210名)で、よりかねさんはメンバーの1人だという。

これらのツイートは拡散され、やがて「炎上マーケティング」がトレンド入り。多くの人が知ることになった。

この度、万座温泉の炎上マーケティング疑惑は否定されたが、田端信太郎氏は謝罪しておらず、ツイートも残っている。

これに対し、「普通に営業妨害か名誉毀損では」「嘘ばっかり!」「犯罪行為の手口を指南するのが、田端大学ですか?」など田端氏を非難する声が殺到している。

【追記】旅館側が炎上マーケティングを否定したと指摘され「万座亭から依頼を受けたとは言っていない」と開き直る

スポンサードリンク