【プチ炎上】「GoToでちょっと高い旅館に泊まったら“大失敗”。多すぎて到底食べ切れない」と旅館晒し→「この品数は旅館としては普通」「とても失礼で傲慢な意見」

【プチ炎上】「GoToでちょっと高い旅館に泊まったら“大失敗”。多すぎて到底食べ切れない」と旅館晒し→「この品数は旅館としては普通」「とても失礼で傲慢な意見」

国内旅行を対象に、旅行代金が最大35%支援される「GoToトラベルキャンペーン」が先月から始まり、この機会に旅館に泊まる人が増えている。

よりかね けいいちさん(@k_yorikane)もその一人で、群馬県のちょっと高い旅館に泊まったが、出てきた夕食の多さに「大失敗」とツイート。リプ欄では批判が殺到し、プチ炎上している。

スポンサードリンク

「GoToでちょっと高い旅館に泊まったら“大失敗”。多すぎて到底食べ切れない」

よりかねさんが泊まったのは、群馬県の万座温泉の宿泊施設。GoToトラベルキャンペーンを利用して泊まったところ、出てきた夕食が多すぎて食べ切れず「大失敗」と酷評。「不味くはないけど、体験価値としては…」と苦言を呈した。

ツイートには

多すぎて食べきれなかったという話ならそう書けばいいのに。
旅館のおもてなしの心を『大失敗』なんて書くから、読んでる側も不快になる。
この品数は旅館としては普通だと思います。

身の丈に合った所に行かれた方がいいかと思います。
背伸びをすればあなたも疲れるでしょうし、迎えるほうも
本来のおもてなしの心が伝わらず勿体ないと思います。

半額にならないと旅行もできなかったのかな、
いままでの人生で旅館に泊まったことがなかったんだね。
勉強できてよかったね。

旅館にいくといつもだいたいこのくらい出るんですが、今まで行ったことないのでしょうか?
確かに毎回多いのでもったいないからなんとかならないかなと思いますが、
この量が普通なので二度といかないっていうのは心が狭いなと思いますね。

高級でも普通の旅館でも、旅館系はそういう食事量です。
あまり食べないのなら前もって予約時に
食事量やアレルギーや病気などを事前に伝えると旅館側で手配してもらえます。
調理員は休憩時間も仕込み時間も惜しんで支度をするので、
食事量で文句を言われるのは誠に遺憾です。

お金をお支払すれば、何を意見しても良いとお思いでしょうか?
廃棄前提としか思えない?
食品ロスを出すことが旅館にとっては折り込み済み?そんな訳がないです。
シニアターゲットというのも、どこで得た情報ですか?
とても失礼で傲慢な意見だと感じました。

宿がかわいそう。
こんな難癖つけられて。

といった批判が殺到した。

「小食の実感はないが今回の選択は大失敗だった」批判に対して反論

このように釈明したが

今後敬遠w
いやいや、二度と金払って泊まるところに
宿泊しないでくださいよ

かなりアクティブって自分でいうひとイタイですね。
選択が大失敗なら黙って行かなきゃいいだけで、
なんでそれをネットに晒すのか?人となりが分かりますね。

「本当に客が求めているのか」
→主語を大きくして良いように言っているけど、本音は
「俺が求めている物、量を出せ」
でしょう?
量が多い、好みじゃない、そう思ったらそう言えば良いのに
フードロスだのなんだの絡めてただのカッコつけ。
食べ物に感謝の心が無い人間って可哀想だなと思う。

本当に求めているかどうかが論点という点に関して、
旅館に行く多くのお客はこれを求めているから行く。ただそれだけ。
和食の料理は目で見て楽しみ食べて味わうのも醍醐味です。
料理の量、廃棄の問題についての提起のつもりでしょうが書き方に難あり。
この旅館の批判にしか見えない。

量が多いかどうかは個人の体質の問題です。
廃棄前提で出しているというのは貴方の決めつけで、
旅館で出す量としては普通。
普通のサービスを普通に出した旅館にケチをつけるのではなく、
貴方が旅館の「普通」を知らなかっただけ。
良い勉強になったと思えないことを恥と知りなさい。

など批判は止まらず。

スポンサードリンク

よりかねさんを皮肉るツイートが続々とトレンド入り!

ついっぷるトレンドでは、よりかねさんの愚痴ツイートを皮肉るツイートが相次いでトレンド入りしている。

「GoToでターゲット層以外の客がやってきて、的外れな文句を付ける」的を得たツイートも

スポンサードリンク