【爆笑】朝日新聞、布マスク批判も安倍総理から痛烈カウンター!⇒3300円マスクの受注停止へ

【爆笑】朝日新聞、布マスク批判も安倍総理から痛烈カウンター!⇒3300円マスクの受注停止へ

朝日新聞は、政府の布マスク2枚配布などが批判を浴びているとし、一連の新型コロナウイルスの対応についてどのように評価されているのかと、4月17日の安倍総理の会見で問いただした。

これに対し、安倍総理は「御社のネットでも、布マスク3300円で販売しておられたということを承知してる」と、まさかのカウンターをお見舞いした。

スポンサードリンク

朝日新聞、布マスクの責任追及も安倍総理からまさかのカウンターパンチ!

朝日新聞の星野と名乗った男性。布マスクや星野源の動画でも批判を浴びているとし、一連の新型コロナの対応についてどのように評価されているのかと、安倍総理に疑問を投げつけた。

これに対し、安倍総理は「サージカルマスクを医療機関に配布しながら、それ以外の介護施設等には布マスクを配布させていただいた」と対応を表明。その上で「御社のネットでも、布マスク3300円で販売しておられたということを承知しております」とし、「そのような需要も十分にある中において、我々もこの2枚の配布をさせていただいた」と、まさかのカウンターパンチをお見舞いした。

朝日新聞の3300円マスク、受注停止に

3300円のマスクを販売している「朝日新聞SHOP」だが、受注を無期限で停止すると発表されていた。安倍総理のカウンターを受けての対応だとしたら、こっぱずかしいことこの上ないのではないか。

スポンサードリンク

ネットの反応

安倍総理のこういう所が応援したくなる要因の一つ

朝日新聞ざまあ(笑)

これが、『ある意味痛快』って奴ですね

朝日が3300円で販売してたことを知ってたんだね

全国に知られる3300円で販売
⇒宣伝してやったんだからありがたく思って欲しい

スポンサードリンク