【爆笑】星野源×安倍総理「うちで踊ろう」に癒される人も!「コロナこわいけどぉ、安倍のイヌみたら元気出た」のパクツイ大量発生

【爆笑】星野源×安倍総理「うちで踊ろう」に癒される人も!「コロナこわいけどぉ、安倍のイヌみたら元気出た」のパクツイ大量発生

安倍総理が4月12日、ミュージシャンの星野源が歌う「うちで踊ろう」の動画に合わせ愛犬を抱いたり、読書したりするなど、東京・富ケ谷の自宅でくつろぐ様子をSNSに公開した。突然の謎コラボに「だれが考えた演出か知りませんが腹立たしい」「星野源を利用するのはやめてください」などと批判が殺到している。その一方で、一方、この動画に癒される人もいるようだ。

スポンサードリンク

安倍総理、星野源「うちで踊ろう」とのコラボ動画公開!

しかし、ツイートには批判殺到!

優雅ですねぇ。
みんな死に物狂いで
真綿で首を絞められるような思いをしてる
国民がたくさんいるというのに。

国民を自宅に篭らせるために総理がすべきことは、
自分が自宅で優雅にくつろぐビデオを見せることではなく、
給付や補償で国民の生活を守り、
安心して家にいられるようにすることではないですか?

ただただ気持ちが悪い!
率直な感想です!

だれが考えた演出か知りませんが腹立たしい。
まだなんにも解決してませんよ

星野源を利用するのはやめてください。
星野源の意図もぶち壊しになっています

友達と会えないことや、飲み会ができないのが辛いんじゃありません。
コロナっぽい症状が続いているのにPCR検査もしてもらえず、
いつまで症状が続くか分からないのが辛いのです

スポンサードリンク

一方、この動画に癒される人も!

「コロナこわいけどぉ、安倍のイヌ見たら元気出た」

このようなツイートが複数のアカウントから一斉に投稿されている。案の定、工作が疑われているが、当該アカウントを見る限り、ただのパクツイのようだ。

【関連記事】

また、ツイッターには「安倍ちゃんの犬かわいい」「犬と戯れてるの可愛いなあ」といった声も。さらに「安倍ちゃんも人間様だから座るしテレビ見るし寝るし犬と戯れるし湯船浸かってダハァ”ァ”ァ”〜〜〜〜ってするやろ」などと擁護する声もみられた。

安倍総理の愛犬はミニチュアダックスフントのロイ

View this post on Instagram

ロイ、ただいま~!

A post shared by 安倍昭恵 (@akieabe) on

大の犬好きとして知られる安倍総理。公邸ではなく自宅に住むのもロイの安全を思ってのことだという。

スポンサードリンク