【何が入ってるの?】中国から取り寄せた消毒液の原材料に「エビ商人」「カッパ」「ええと」

【何が入ってるの?】中国から取り寄せた消毒液の原材料に「エビ商人」「カッパ」「ええと」

上司が中国から取り寄せた消毒液が怪しすぎると、ツイッターに商品の画像が投稿された。原材料には「ワイン」「エビ商人」「カッパ」「ええと」とわけのわからないものもあるという。

スポンサードリンク

中国から取り寄せた消毒液が怪しすぎ!

「ビューティーニュー抗菌水フリー手洗いジェル」と書かれた商品。原材料にはなぜか「ワイン」が含まれているようで「エビ商人」「カッパ」「ええと」とわけのわからないものも。また、パッケージには「99.9細菌を殺します」と記載も。

当サイトでは先日、ウイルスや菌を99%除去を謡う除菌スプレーを紹介したが、美容YouTuberによる分析結果から“余計危ないシロモノ”だと判明した。

【関連記事】

さらに「スローイアン」という謎の単語も記載されている。

▼トリエタノールアミンは実在する模様

消毒液の中国語版

この画像を見た限り

ワイン→酒精
エビ商人→银离子
カッパ→卡波
ええと→姆

と思われる。

これらをGoogle翻訳で日本語にしたところ

酒精→アルコール
银离子→銀イオン
卡波→カポ
姆→ムー

「カポ」「ムー」とは。一体なにが入っているのか。

スポンサードリンク

商品はいたって普通のジェル

ツイートには、投稿者の画像はアプリ版「Google翻訳」でリアルタイム翻訳したものだから日本語がめちゃくちゃなのではないかという声も寄せられている。

スポンサードリンク