ポケモン ソード・シールドの最新情報が8月7日に発表!現在の内定は?

ポケモン ソード・シールドの最新情報が8月7日に発表!現在の内定は?

ポケモン公式ツイッターは8月5日、ニンテンドースイッチで発売される最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の最新情報を7日に公開することを発表した。ダイマックスやキョダイマックスの詳細な仕様、新キャラ、新ポケモンなどの情報を解禁するとみられる。

スポンサードリンク

ポケモン ソード・シールドの最新情報が8月7日に発表!

ポケモン公式ツイッターの告知

一方、互換切りをいまだに受け入れないユーザーも多々みられた

NDの問題に実際に対処するのはどうですか? それだけでなく、日本のファンはこのことについて十分に知らされるに値します。 私の知る限り、多くの日本のファンはまだ状況に気付いていません。少なくとも以前はそれを発表すべきです#BringBackNationalDex#互換切

Google翻訳より

「BringBackNationalDex」は「全国図鑑を復活させろ」という意味だそうで、ツイッターでは「#BringBackNationalDex」のタグをつけたうえで、ソード・シールドの女主人公を抗議デモの広告塔に使っているようだ。

発売前に内定ポケモンを公開するよう求める声も・・・

ソード・シールドより、シリーズに登場するポケモンが限定されることが発表された。つまり登場しないポケモンも出てくるのだが、これを一部では「リストラ騒動」といい、ソード・シールドへの登場が確定したポケモンは「内定」、未登場のポケモンは「リストラ」とされている。ポケモン達は会社員だったのだろうか。

スポンサードリンク

現時点で内定が確定したポケモン

白枠が未内定、緑枠が内定となっている。オレンジ枠も公式PVで姿を確認されており、内定は確実だ。

これは予想だが、別地方の御三家や伝説のポケモンは登場しない可能性がある。もしくは、どれか一地方のものだけ登場するのかもしれない。

ソード・シールドの冒険の舞台であるガラル地方はイギリスがモデルとなっており、フランスがモデルのカロス地方に近いということで、カロス地方が登場するのではないかと噂されている。カロス地方の御三家や伝説のポケモンもゲットできるかもしれない。

スポンサードリンク