【炎上】ゲーム部、全声優がボイコット?”無声動画”が意味深すぎる!

【炎上】ゲーム部、全声優がボイコット?”無声動画”が意味深すぎる!

担当声優の”サイレント変更”で大炎上中のゲーム部プロジェクト。すでに桜樹みりあと道明寺晴翔の声優が変わったとみられ、さらには風見涼の声優も変更された疑いがある。

そんな中、昨夜に公開された動画が意味深すぎると話題になっている。その内容とは?

スポンサードリンク

【炎上】ゲーム部、全声優がボイコット?ついに声もなくなる

動画の内容

・唯一、声優が変わっていない夢咲楓メインの動画

・自分を刺した蚊に激怒して追い回すが、蚊の逃走した先にはゲーム部の面々が!
⇒我を忘れて蚊を追い回す機械となっており、蚊と一緒にビンタされるなど散々な被害に

・空いていた窓から蚊が出ていったことで安堵する楓
⇒今度は面々に追い回されてしまう

動画は”全編無声”で、一切セリフがない。

この動画に対し、コメント欄には

まさかと思うけど声優がボイコットしたからサイレント動画になった?
流石に考えすぎか…
いやあの会社ならありえるかも

これ新声優も既存声優も全員クビになって声のある動画作れなくなった可能性が微レ存……?

これは部長すら消えたことを表しているのか…

など声優全員がボイコットしたのではないかという声が飛び交っている。

一方

無音の動画もまだいい気がする。おもしろいし。

悪いけれど確かに寧ろこっちの方が気にならずに見れるわ…w

という声も。声優変更の件で炎上したため、あえて声優を使わないのではないかという憶測もみられた。

スポンサードリンク

【悲報】登録者数だけでなく、再生数も減少…低評価は急増

みりあの声優変更から登録者数が赤字になり、ついには40万人を切ったゲーム部。登録者数の激減に比例して、再生数も減り始めた。

かつては動画が公開されれば一晩で10万再生を超えたゲーム部だが、ここ最近は伸び悩んでいる。15日に公開された動画は17日になっても10万再生を突破しておらず、絶不調である。また、高評価も減っているのだが、逆に低評価は急増している。

声優変更騒動について、ゲーム部側は沈黙が続いている。黙っていても現状は悪くなるばかりなのだが、このまま消えるつもりなのだろうか。

スポンサードリンク