【炎上商法】レペゼン地球解散は嘘の可能性!過去に釣り動画でドッキリ

【炎上商法】レペゼン地球解散は嘘の可能性!過去に釣り動画でドッキリ

人気YouTuberグループ・レペゼン地球が、12月26日の福岡ドームでの公演を最後に解散することを発表した。しかし、これは嘘の可能性がある。

スポンサードリンク

レペゼン地球、今冬の福岡ライブで解散!

「レペゼン地球からのお知らせ」とし、ドームのスタジアムに立つ5人。結成から5年間、ドームに立つことだけを夢見て今まで頑張ってきたとし、そして今回、地元である福岡ドームでの公演が決まり、ついに夢が叶ったと報告。

12月26日に福岡PayPayで行い、この公演を最後にグループを解散すると明かした。

スポンサードリンク

解散は嘘の可能性

レペゼン地球の解散は過去に何度か噂された。

1回目は2018年9月。「レペゼン地球からご報告です」と題した動画には「レペゼン地球は解散します」とテロップされるが、直後に「もちろん嘘です」と、ドッキリだと明かした。

2回目は2019年4月。「活動休止について」と題した動画を投稿し、4月いっぱいで活動休止することを発表した。後に理由はドームに向けて準備するためと明かしたが、この時は語っておらず、解散が噂された。

その後、レペゼン地球は自作自演のパワハラで炎上商法した結果、大炎上して公演が中止となり、7億円の負債を抱えることになった。

3回目は同年9月。メンバーのDJまるがインスタに「本当の意味で僕らの夏は終わりました」というストーリーを投稿した。

9月に入ってからメンバーのSNS更新が滞ったこともあり、解散が噂された。

このように、レペゼン地球は釣り動画で度々解散を匂わせており、今回もドッキリの可能性がある。現に、コメント欄では「これは絶対にドッキリだね」「解散とか絶対嘘やんwwww」など、嘘だと確信する声がちらほらみられる。

スポンサードリンク