【炎上】ジョーブログ書類送検!警察に出頭は嘘だった!?

【炎上】ジョーブログ書類送検!警察に出頭は嘘だった!?

YouTuberのジョーブログが、渋谷のスクランブル交差点で寝るという動画を投稿し炎上した事件で、警視庁渋谷署はジョーブログら男女7人を道交法違反(道路での禁止行為)容疑で書類送検した。

スポンサードリンク

ジョーブログ、書類送検される!

東京・渋谷駅前のスクランブル交差点にベッドを運び込んで寝そべる動画が動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された事件で、警視庁渋谷署は13日、都内の会社役員でユーチューバーの男(27)ら男女7人を道交法違反(道路での禁止行為)容疑で東京地検に書類送検した。

渋谷署幹部によると、7人は3月27日夕、男性が寝そべるベッドをスクランブル交差点の真ん中付近に運び入れ、歩行者の通行を妨害した疑い。信号が赤に切り替わる前に戻ろうとしたが、転倒して布団が路上に散乱するなどした。調べに対し、会社役員の男は「面白い動画を撮りたかった」と容疑を認めている。

5月13日配信「読売新聞」より

問題の動画

警察に出頭は嘘だった!?

4月22日に投稿された動画でジョーブログは、警察に出頭して厳重注意を受けたと話していた。しかし動画には、警察署に入ったり、取り調べを受けているシーンなどは映っておらず、実際は行っていないのではないかという指摘がされていた。

この度、書類送検されたということで、やはり出頭していなかった可能性がある。

スポンサードリンク

【炎上】ジョーブログの現在 登録者激減、低評価や批判コメント殺到!

渋谷のスクランブル交差点で寝るという動画で炎上してから、ジョーブログのチャンネル登録者数は減り続けている。特に謝罪動画を投稿してから激減し、約3万人から登録解除された。

また、動画を投稿するたびに5000以上の低評価がつき、コメント欄も荒れている。シバターやみずにゃんなど物申す系YouTuberからも批判されているが「シバターは俺のこと好きなんじゃないかと思うわ」と愛情の裏返しだと思い込んでいる。

ジョーブログいわく「再生数が上がるにつれて、つまらなくなるYouTuberにはなりたくない」そうで、これからも炎上や物議を醸しだす動画を挙げていくと宣言。エンターテイナーとして生きていくとイキり

「この人生を棒に振ってでも、普通の幸せは捨ててでも”えげつない伝説”作っていこうと思う」

といい歳こいて、中学生のようなことを言っていた。

ところが、5月2日に投稿された動画では渋谷のゴミ拾いイベントに参加し、「言葉よりも行動で見せたい」と語っていた。しかし、シバターからは

・本当に自分がなくてポリシーがなくて本当に小さい野郎と思った。離れていったファンを何とか戻そうと必死こいてるけども滑稽でしかない

・周りの顔を伺って…これは好きなことして生きているのか。ジョーブログが誰よりも他人の顔色を伺って生きている

と批判されている。

この動画にも2万以上の低評価がつけられ、もはや”何やっても叩かれる”状態となっている。

スポンサードリンク