逃走犯小林誠&幸地大輔逮捕!潜伏先の横須賀市森崎のアパートはどこ?

逃走犯小林誠&幸地大輔逮捕!潜伏先の横須賀市森崎のアパートはどこ?

神奈川・愛川町で実刑判決が確定し、収容される前に逃走した逃走犯・小林誠容疑者(43)が6月23日朝、神奈川・横須賀市内のアパートに潜伏していたところを逮捕された。また、小林容疑者をかくまったとして、自称建築業・幸地大輔容疑者(38)も逮捕された。

2人が潜伏していた横須賀市森崎のアパートはどこなのか。

スポンサードリンク

逃走犯・小林誠容疑者を確保!匿っていた知人男性も逮捕

小林容疑者は今月19日の午後1時ごろ、身柄を収容するために神奈川県愛川町の自宅を訪れた検察庁の職員らに包丁を振り回して抵抗し、車で逃走しました。

警察は知人らにかくまわれながら逃走を続けているとみて、公務執行妨害の疑いで全国に指名手配して行方を捜査していました。その結果、横須賀市森崎のアパートの1室に小林容疑者が知人と一緒にいることがわかり、23日朝、警察官が説得したところ部屋から出てきたため、公務執行妨害の疑いで逮捕したということです。けが人はいないということです。

警察によりますと、小林容疑者と一緒にいた男1人を犯人をかくまった疑いで、その場で逮捕したということです。

横浜地検によりますと、小林容疑者が22日の昼に県内の警察署に出頭するという情報があったということですが、実際には出頭しなかったということです。検察や警察は逃走したいきさつやその間の行動などを詳しく調べることにしています。

6月23日配信「NHKニュース」より

▼移送される小林誠容疑者


ANNより

知人男性は幸地大輔!

実刑判決の確定後、刑務所に収容される前に無職小林誠容疑者(43)=神奈川県愛川町田代=が逃走した事件で、公務執行妨害の疑いで緊急逮捕された小林容疑者をかくまったとして、神奈川県警は23日、犯人蔵匿容疑で横須賀市森崎4丁目、自称建築業幸地大輔(こうちだいすけ)容疑者(38)を現行犯逮捕し、発表した。

県警によると、幸地容疑者は、小林容疑者に公務執行妨害容疑で逮捕状が出ていることを知りながら、自宅でかくまい、逃走を手助けした疑いがある。

6月23日配信「Yahooニュース」(朝日新聞)より

潜伏先の横須賀市森崎のアパートはどこ?

ハイツひまわり(神奈川県横須賀市森崎4丁目35−8)

スポンサードリンク

神奈川県・黒岩知事がコメント

小林容疑者が逮捕されたことについて、神奈川県の黒岩知事は「県民に被害なく男が確保され、胸をなでおろしています。しかし、初動にかかるたび重なる不手際は決して看過できるものではありません。

県民の皆様に大きな不安を与え特に子どもたちの学校生活に多大な支障が出たことについて知事として深くおわび申し上げるとともに、関係機関に対しては今回の対応をしっかりと検証し再発防止策を講じるよう強く求めます」というコメントを出しました。

同「NHKニュース」より

【追記】警察が踏み込んだ際、部屋には幸地大輔容疑者の他に女性数人がいた(NNN)

スポンサードリンク