【愛川逃走】小林誠受刑者は4人家族!狂暴な性格で金銭トラブル絶えず

【愛川逃走】小林誠受刑者は4人家族!狂暴な性格で金銭トラブル絶えず

神奈川・愛川町で傷害などの罪で実刑判決が確定した小林誠受刑者(43)が逃走してから丸一日が経過したが、現在も確保には至っていない。

小林誠受刑者とは、どのような人物なのか。これまでに判明した情報をまとめてみた。

スポンサードリンク

小林誠受刑者とは

名前 小林誠
年齢 43歳
在住 神奈川・愛川町

小林誠容疑者(43)はおととし神奈川県内のホームセンターに侵入して盗みを繰り返したなどとして、建造物侵入や窃盗、傷害、それに覚醒剤取締法違反の罪に問われました。

1審の横浜地方裁判所小田原支部で、去年9月に懲役3年8か月の実刑判決を言い渡されましたが、小林容疑者は控訴しました。2審の東京高等裁判所が控訴を棄却し、ことし2月に1審の懲役3年8か月の実刑判決が確定しましたが、小林容疑者は2審の判決が出る前に保釈されていました。

検察は書面などで出頭を命じましたが、小林容疑者は応じず、収容するために数回、職員が自宅を訪れたものの、接触できなかったということです。

6月20日配信「NHKニュース」より

小林誠受刑者の特徴は?


とくダネより

▼見つかったフィット


とくダネより

小林受刑者のアパートの住人によると

・黒のフィットは小林誠受刑者のものではない

・フィットは頻繁に来ていた

・運転手は男性
⇒住人ではない

6月20日放送「スッキリ」より

愛川町の自宅で4人家族


スッキリより

妻と子供2人のほか、中型犬を一匹飼っているそうだ。

「見かけによらず結構いい人で、家族と話している声も聞こえるけど、楽しそうな感じ。なんか子供とゲームやってるのかな。結構ゲーム楽しそうにギャーとかオーとか聞こえるから」(小林受刑者のアパートの住人)

6月20日放送「とくダネ」より

性格は”狂暴” 金銭トラブル絶えず

小林受刑者の知人によると

・性格的には”狂暴”

・すぐキレる

「けっこう悪いアレはやっているんじゃないですか。通っていると思いますよ。悪い道は」

6月20日放送「モーニングショー」より

また、モーニングショーでは、小林誠受刑者のものとみられる音声も公開され、それによると・・・

・小林誠受刑者は複数の知人から金を借りており、その返済方法でトラブルになっていた
⇒音声はその1人が録音したもの

・支払いの意志はあり、保釈されて事が済んだら払うという趣旨を伝える

「収監されないもん」

・返済を迫られ、「頭にくる」と逆切れ
⇒警察や弁護士に言ってもいいが、自分は一切払わないと開き直る

「俺のこと信用してないかもしれないけど、俺も誰のこと信用してないですから」

6月20日放送「モーニングショー」より

スポンサードリンク

小林誠受刑者、逃走で量刑に変化は?


とくダネより

検察は、逃走を続けている小林誠受刑者に対して公務執行妨害の疑いで逮捕状を取った。まもなく全国に指名手配する。

スポンサードリンク