「NGT中傷の男を〇そうと」先月に逮捕された容疑者が衝撃告白!

「NGT中傷の男を〇そうと」先月に逮捕された容疑者が衝撃告白!

先月、銃刀法違反容疑で逮捕された住所不定、無職の男(52)がNGT48のメンバーを中傷した男性を殺そうと思ったという趣旨の供述をしていることが分かったと、読売新聞が報じた。

スポンサードリンク

「NGT中傷の男性を殺そうと」先月に逮捕された容疑者が衝撃の告白!

記事は読者会員限定となっており、会員以外は見ることができない。しかし、それを見た人が内容を書き込んでいた。

それによると

・5月に銃刀法違反容疑で逮捕された住所不定、無職の男(52)が「NGT48のメンバーを中傷した男性を殺そうと思った」と供述

・男は5月23日午前11時ごろ、新潟市中央区笹口の路上で、正当な理由なく刃物を所持した疑いで現行犯逮捕された
⇒「刑務所に入りたい」と自首してきた

・警察の調べに対し、男はネット上でNGT48メンバーを中傷した男性に殺意を抱いたといい、「自宅を探して殺そうと思った」と供述

FM新潟でも同様のニュースを伝えていたそうで、事実なのは間違いないだろう。

しかし、この男はNGTを中傷した人をどうやって探すつもりだったのか。1軒1軒訪ねようとしたのだろうか。

スポンサードリンク

先月は荻野由佳を脅迫した男が逮捕された

新潟のアイドルグループ「NGT48」のメンバー荻野由佳(20)を名指しし、「殺す」と書いた紙をファクスで報道機関に送信して脅したとして、新潟県警は20日、脅迫の疑いで、京都府城陽市の無職堂本一輝容疑者(24)を逮捕した。

県警によると「送ったのは間違いないが、殺すつもりはなかった」と供述している。

逮捕容疑は今月9日、荻野の名前と「殺す」と繰り返し書いたA4用紙1枚を報道機関にファクスで送信した疑い。

新潟市などによると、この数日前には、市役所の複数の部署に同様の内容が書かれた紙が届いており、県警が関連を調べている。

捜査関係者によると、少なくても5カ所に送られ「(脅迫を)報道してほしい」などと書かれたものもあったという。スタッフは警戒を強めていた。

県警によると、ファクスは京都市内のコンビニ店から送られており、防犯カメラなどから堂本容疑者が浮上した。

5月21日配信「Yahooニュース」(スポニチ)より

逮捕された堂本一輝容疑者


NEWS ZEROより

堂本容疑者が送った脅迫文


FNNより


FNNより

荻野由佳への脅迫を受け、事務所がコメント

本日、当社所属の NGT48 荻野由佳に対し、殺害を予告する脅迫状を送っていた容疑者が逮捕されました。捜査協力のため、脅迫を受けている事実の公表は控えておりましたが、警察に対して告訴すると共に、厳重な処罰を求めて参りました。

荻野に対しては全く事実に反する誹謗中傷、いわれのない風評、また本件のような脅迫行為により警備も厳重にせざるを得ず、荻野も恐怖を感じておりましたが、ここまでぎりぎりの精神でずっと耐え忍んでいた次第です。

荻野本人の名誉を毀損する行為があった場合には当社として厳正に対処すると、これまでにもお伝えしておりましたが、あらゆる脅迫、ネットや SNS などでの不当な誹謗中傷等の違法行為に対しましては、今後も法的な手続きも含めまして厳正な対処をしていく所存です。

2019 年 5 月 20 日
株式会社ホリプロ

ホリプロHPより

しかし、この脅迫文には荻野の自作自演疑惑が浮上している。詳細は以下

スポンサードリンク