NGT48今村悦朗支配人と関与メンバーの解雇求める署名運動開始!

NGT48今村悦朗支配人と関与メンバーの解雇求める署名運動開始!

昨夜のNGT48運営の対応に、ついにファンが立ち上がった!

暴行被害を訴えたNGT48の山口真帆のことを「被害妄想」で片付け上、犯人側とグルの可能性も浮上している今村悦朗支配人と、事件に関与したメンバーの解雇を求める署名運動が開始。すでに多くの人が賛同している。

スポンサードリンク

NGT48今村悦朗支配人と関与メンバーの解雇求める署名運動開始!

NGTグループ今村支配人の辞職と運営スタッフ上層部に公式な場での謝罪を求めます。

(中略)

他人の家に押し入り顔をつかむのはれっきとした犯罪です。
この時点で今村支配人と事務所は声明文を出すべきでした。

しかしこの事件は当初は公にされず、事件が明るみに出たのは
2019年1月8日から9日にかけての山口さん自身のTwitter発言とshowroom配信での告発によるものでした。事件から一か月も過ぎた後です。
つまり山口さんが声を挙げなければ、この事件は葬られていました。

そして同年1月10日に行われたNGT48開場3周年記念公演で、
被害者であるはずの山口さんが謝罪をしました。

同年1月10日23時、NGT公式からコメントがありました。
しかし
①どのように自宅の「場所」が漏れたかが説明されていない
②刑事事件になったのに犯人の会場出入り禁止に留めてよいのか
③「防犯ベル」「各自宅への巡回」という再発防止策の甘さ
などの懸念点があります。

このままですとファンはグループへの不信感が残ったままですし、運営による隠蔽を疑うのは当然です。

なによりグループの他のメンバー達は安心して活動できません。
山口さんが声を上げたことにより、釈放された犯人たちが逆恨みして更なる犯行を行うことはありえますし
他のメンバーを標的にする可能性も十分にありえるからです。
会場を出入り禁止にしても意味がありません。

今村支配人と運営スタッフ上層部の方々は、山口さんと彼女のファン達にもう一度謝罪してください。

山口さんに対しては、ずさんなプライバシー管理と、事件に対して彼女のフォローをせず一か月間放置したことを。
ファン達にはグループに対する不信感を抱かせたことを。
またファンの間では、メンバー内に暴行を指示するよう扇動した人がいるという話が広がっています。メンバーの関与が事実ならば、該当者をすぐに解雇してください。

そしてマネジメント能力がない今村支配人は辞職してください。

勇気を出して告発した山口さんを応援しましょう。

change.orgより

11日午前11時半現在で8500人が賛同!

スポンサードリンク

賛同者からのコメント

アイドルに親しみのある生活を送っているわけではないのですが、それとは無関係に今回のことは許せないことだと感じます。
暴行の加害者である男性2人はもちろんのこと、起こったことを辛いだろうに冷静な文章で世間に伝えてくださった被害者の方の気持ちをまったくくむことのできない運営側には怒りしか覚えません。してはならないことなのだと世間に広めるためにも、適切な処罰を望みます。

同じ女性として、他人事に思えません。山口さんを応援します。

謝罪だけでは十分ではないと思います。メンバーの安全警備強化はもちろん、もっと具体的な再発防止策を上げるべき。

NGT48運営会社は、暴行の被害者である山口さんの、NGT48を大切に思う気持ちを利用して、よりによって山口さん本人を「晒し者」にして謝らせた。狡猾を極めた外道だ。人間として許しがたい。このような者たちが行う「説明」の類は一切、信用に値しない。

労働組合とか人権を守る組織が、日本の芸能関係ではほぼ無いように思います。
そうした中で、所属する芸能事務所が守ってくれなければ、どこにもすがる場所がなくなってしまう。
居場所であるはずの事務所と相対しなければならない事に憤りを感じ、声をあげた勇気を称賛します。

ファン以外や外国人のコメントも殺到!

スポンサードリンク