ジョーブログ、社長務める芸能事務所HPで渋谷スクランブル交差点事件謝罪

ジョーブログ、社長務める芸能事務所HPで渋谷スクランブル交差点事件謝罪

YouTuberのジョーブログが、自身が社長を務める芸能事務所「オンザロード」のホームページ上で、渋谷のスクランブル交差点における一連の事件を謝罪した。

スポンサードリンク

ジョーブログ、渋谷のスクランブル交差点ベッド事件を謝罪

今回、渋谷のスクランブル交差点にベッドを置いて寝そべるという動画を撮影し、これを公開するにあたり、関係各所の皆様方や当時の通行者の方々、ファンの皆様に、多大なご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

当初は、面白い動画を撮りたいとの思いから、事前に十分な注意を行い、大きく交通を妨害する形にならなければ、今回の撮影は人に危害を加えるものではなく問題になることにはならないと安易に考えてしまいました。

しかしながら、人通りの多い渋谷のスクランブル交差点にベッドを置き寝そべるという行為は、多くの方の交通の妨害となるだけでなく、多くの歩行者の方の注目を集めて、その場に留めることから、一歩間違えれば、交差点に取り残された人に自動車がぶつかるなど、交通事故を起こす危険のあるものでした。この企画を考えていた当時は、交差点の状況を見て、青信号の間にベッドを撤去するように検証はしていたつもりだったものの、こういった危険について、僕たちには十分に想像力が及んでいませんでした。

また、YouTuber、インフルエンサーとして、自分の活動を見守ってくれる人たちの中から、とりわけ子どもたちに、こういった危険な行為を真似する人が出てくる可能性があることにも十分な想像力が及んでいませんでした。

ジョーブログをご視聴の視聴者の方々、これまで私達を暖かく見守って頂いた多くの方々のご期待を裏切ってしまうとともに、多大なご心配をお掛けしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

今回の件について、真摯に反省し、二度とこのような事を起こさないようスタッフ一同で対応する所存です。

令和元年5月13日
ジョー/金沢仁宏

オンザロードHPより

▼過去の謝罪動画

ジョーブログが社長を務める芸能事務所はどんなところ?

HPによると

会社名 On The Road(オンザロード)
代表取締役社長 ジョー
所在地 東京都新宿区歌舞伎町2-1-2 HANROKUビル8階
設立 2018年10月2日
資本金 900万円
事業内容 インフルエンサーマーケティング
エンターテインメント事業
メディア事業
飲食店経営劇場コンサートホールの運営

On The Roadは「路上」という意味で、まだ光のあたっていない路上で頑張っているようなインフルエンサーを、ネットを通してサポートしてきたいという想いから設立したそうだ。事務所にはYouTuberや歌い手、グラビアアイドル、シンガーソングライターなど計10人が所属している。

スポンサードリンク

ネットの反応

YouTubeがこの方を排除しない訳が知りたい

注目されるだけを目的なのだから、犯罪行為や人に迷惑をかけずに目立つよう工夫してほしい。累犯者が増えるので。

いまだに該当の動画を消していないので、反省なんてしていない。これもまた宣伝になったなって思ってると思う。

ジョーブログ、かつて見始めたら面白くて見まくって、その日のうちに飽きた。もういいやってなった。。
その辺分かってるんだろうね、だからこういうことして引きつけようとする。内心不安が常にあるのかもしれない。

謝罪動画もネタにしてたみたいやし、懲りてないと思うけどなぁ
東京進出、アツシやら亀田と絡んでからおかしくなったなぁ。旅動画とか好きだったから残念な限り

スポンサードリンク