【炎上】ジョーブログ登録者数激減!反省せずイキって呆れられた?

【炎上】ジョーブログ登録者数激減!反省せずイキって呆れられた?

YouTuber・ジョーブログのチャンネル登録者数が激減している。先日、渋谷のスクランブル交差点で寝るという動画で炎上、警視庁が道路交通法違反の疑いで捜査している件で警察に出頭し、逮捕はされずに厳重注意となったことを明かし、騒動を謝罪する動画を公開した。

しかし、全く反省していないどころか、「人生を棒に振ってでも、普通の幸せは捨ててでも”えげつない伝説”作っていこうと思う」などとイキっている。

スポンサードリンク

ジョーブログ登録者数2万人減る

21日には約1万人減り、23日までに約2万人の登録者が解除した。全く反省せず、中学生のようにイキりまくった結果がこれである。

今後、登録者解除祭りなるものが行われる可能性もある。MEGWINに続く”100万人突破”となるか!?

スポンサードリンク

ジョーブログ、渋谷スクランブル交差点の件で謝罪 警察に出頭も

21日に公開された動画

※終始無言

22日に公開された動画

ジョーブログは動画で

・最初は他のYouTuberもスクランブル交差点でたくさん動画を撮っていて、だから「全然いけるやろ」のテンションでやった

・再生数が上がるにつれてつまらなくなるYouTuberにはなりたくない

・炎上はこれからもするし、物議を醸しだすような動画もどんどん上げていくと思う

・エンターテイナーとして生きていくと決めたから、この人生を棒に振ってでも、普通の幸せは捨ててでも”えげつない伝説”作っていこうと思う

などと発言。

この動画に対し、コメント欄は

先生に怒られた後全然余裕やったわぁ〜みたいな態度とる学生みたいな寒さ

えげつない伝説作るって、
最高にダサいやん。
永遠の厨二はイタイだけやと気づくべき。

言葉だけで反省していないのがよくわかった!
世間、視聴者、警察、すべてをナメている。

こんなことでも目立ってる俺カッケェぜ!
俺なりの道を進むわぁ!
みたいなのが虫唾が走る

マジでショック
こんなに非常識な人とは…
普通に好きやったのに裏切られた気分…

などと批判殺到。また、ジョーブログは警察に出頭したと言っているが、実際にはしていないのではないかという指摘もみられた。

「シバターもスクランブル交差点でなんかしてたよな」

ジョーブログは、他のYouTuberもスクランブル交差点で動画を撮っているから、自分も大丈夫だと思ったと説明している。

めざましテレビの取材動画では、故意にぶつかったり、けがをさせるようなことはしていないともいい、周囲の人達は笑っていて、迷惑を掛けたという感覚はなかったと話している。

警察は、スクランブル交差点で寝るという行為自体が道交法違反の疑いがあるとし、なぜ自分が捜査されているのかすら理解していない模様ようだ。恐らく、「なんで俺だけ?他のやつもやってるじゃん」という想いなのだろう。

スポンサードリンク