【速報】大津事故 逮捕された女の名前公開!

【速報】大津事故 逮捕された女の名前公開!

滋賀・大津市の丁字路で軽乗用車と乗用車が正面衝突し、はずみで軽乗用車が近くの歩道を歩いていた園児13人と保育士3人の計16人の列に突っ込んだ事故で、2歳の園児2人が死亡した。また、逮捕された女2人の名前も公開された。

スポンサードリンク

【大津事故】下山真子容疑者、新立文子容疑者を逮捕!

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の丁字路で、軽乗用車と乗用車が正面衝突し、はずみで軽乗用車が近くの歩道を歩いていた「レイモンド淡海保育園」(同市萱野浦)の園児13人と保育士3人の計16人の列に突っ込んだ。大津署によると、計15人が病院に搬送され、2歳の園児男女2人が死亡、園児2人が意識不明の重体、ほかに園児と保育士に多数の負傷者が出たという。

同署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、軽乗用車の同市若葉台、無職下山真子容疑署(62)と、乗用車の同市一里山3丁目、同新立文子容疑者(52)を現行犯逮捕した。

同署の説明では、北進中の乗用車が右折する際に、南進中の軽乗用車と正面衝突した。園児は散歩中で、湖岸道路の横断歩道を渡ろうとして信号待ちをしていた、という。

5月8日配信「京都新聞」より

スポンサードリンク