【下級国民】大津事故 車を運転していた女2人を逮捕

【下級国民】大津事故 車を運転していた女2人を逮捕

滋賀・大津市で軽自動車と乗用車が衝突し、はずみで軽自動車が近くの歩道を歩いていた園児の列に突っ込んだ事故で、警察は車を運転していた女2人を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)で現行犯逮捕した。

スポンサードリンク

大津市で車同士が衝突 女2人を逮捕

8日午前10時15分、大津市大萱6丁目の丁字路で、軽自動車と乗用車が正面衝突し、はずみで軽自動車が近くの歩道を歩いていた「レイモンド淡海保育園」(同市)の園児の列に突っ込んだ。大津署や市消防局によると、2~3歳の園児2人が死亡し、園児4人が重傷、ほか園児と保育士に多数の負傷者が出たという。

同署は、2台の車を運転していた軽自動車の女性(62)と乗用車の女性(52)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)で現行犯逮捕した。2人の免許証の住所は大津市内という。同署の説明では、片側1車線の湖岸道路を南進中の軽自動車と北進中の乗用車が正面衝突した。園児13人は保育士3人の計16人で歩いていたという。

5月8日配信「京都新聞」より

スポンサードリンク

ネットの反応

飯塚幸三といったい何が違うんだよ。

勲章持ってなかったら現行犯逮捕なのな

二人とも?
事故が発端ではあるけど逮捕するのは突っ込んだ側だけでは?

池袋の事故の加害者 飯塚は逮捕されないのに、この人は速攻逮捕。
やっぱ勲章を持ってると違うねー。

運転が普通市民だと「逮捕」されたけど、上級市民が事故を起こしたら逮捕されないんだろうな。

スポンサードリンク