NGT48西村菜那子、山口真帆の意志継ぐ→いなぷぅに消されないか心配

NGT48西村菜那子、山口真帆の意志継ぐ→いなぷぅに消されないか心配

NGT48の西村菜那子がツイッターでグループからの卒業を発表した3人への想いをつづった。特に山口真帆への想いは強く、山口の”真面目にアイドル”という意思を受け継いでいる。

スポンサードリンク

NGT48西村菜那子のコメント

要点をまとめると

・山口真帆は優しく頼れるお姉さんだった

・自分はどうしたらいいのか分からず、悔しさや悲しみも錯乱してしまい、何も力になれず本当に不甲斐ない

・長谷川玲奈、菅原りこ、村雲颯香の人間性を見て学んだことがたくさんある

・今は自分のことより、山口のように常にグループのことを第一に考えられる人にならなければいけないと思った

真面目に活動し続けることで、それが多くの人に認められて、真っ直ぐに生きてきてよかったと思えるように頑張っていきたい

山口は”真面目にアイドル”に取り組んできたことを度々発信していた。その意思を西村菜那子が継いでくれるようだ。

スポンサードリンク

いなぷぅに消されないか心配

理由は分からないが、いなぷぅは西村菜那子をかなり嫌っているようだ。他人に西村をNGT48から消すよう依頼したことがあり、次のターゲットになるのではないかと心配される。

日下部愛菜、中村歩加も白メンバー入りか

中村はモバメで、山口と同期だが尊敬するところがたくさんあったと語り、3人の卒業発表は「夢ならいいのに」と何回も思ったとつづっている。

山口ら3人が卒業すれば、白メンバーは村雲だけになると思われたが、予期せぬ加入が続いている。まだまだ黒メンバーの方が多いが、もしかすると白メンバーへの寝返りもあるかもしれない。

ネットの反応

沈黙の中、勇気が必要だったでしょう。
そういう考えに至るだけで、ななこはもうしっかりとしていると思ってるよ
卒業まであと少ししかないけど
最後までに少しでも思い出を増やして貰えたら嬉しいです!

声に出して頂いてありがとうございます。
真帆さんの言うように真っ直ぐに生きていけば必ず本当のファンができると思います。
世間は真っ直ぐな人を応援します。
駅伝のように、襷を繋ぐ仲間を増やして(真帆さん達のような)ゴールに真っ直ぐ進んでいってください。

糾弾される覚悟で今の気持ちを綴られたんだと思います。
なので、この文章は貴方の素直な本心と受け止めます。
3人の託した思いを無駄にすること無く、これからも前に進んでください。
信じて進む道に、光があることを信じて

菜那子さんの想いは多くの人に届いたと思います。ただ、今回、会社としては、真面目にやる人より、うまくやる人を是認し、そのうまくやる人たちで一つになって再出発しようというのが方針な訳ですから、その中で、真面目に活動してもまた対立が生まれるだけではないでしょうか。大変心配です。

菜那子さんの想い、良く分かりました。
運営の考え方が変わりこれまでの誤った行動を謝罪し、膿を出し切らない限り、NGT48の新たな船出は難しいと思います。
でも、菜那子さんを応援する気持ちに変わりはありません。
もう一度、メンバー全員で考え直してみてください。

▼”真面目で真っすぐ”と”うまくやってる人が成功” 勝負の行く末はいかに・・・?

スポンサードリンク