【山口真帆の親友】菅原りこ、左膝の怪我で手術していた!何があった?

【山口真帆の親友】菅原りこ、左膝の怪我で手術していた!何があった?

NGT48の菅原りこが、左膝の怪我で手術していたことが昨日、NGT48のホームページで発表された。

しかし、怪我の原因については言及されておらず、何があったのかは不明だ。

菅原りこの怪我に関して調べたところ、昨年のSHOWROOMで話していたことが分かった。

スポンサードリンク

菅原りこ、左膝の怪我で手術していた!

メンバーの菅原りこですが、昨年に左膝を負傷いたしました。
これまで医師との相談の上無理のない範囲での活動を続けておりましたが、完治を目指すため、一昨日1月15日に手術を致しました。
術後の経過は現在良好ですが、しばらくの間グループ活動を休止させ、治療に専念させていただきます。
復帰時期につきましては経過を見つつ、医師の判断のもと負担の少ないものから再開いたしますが、ステージに立てる状態に回復するには3~4ヶ月必要とされております。

NGT48 Mail、NGT48 Mobileフォトログ、Twitter、Instagram、SHOWROOM等のSNS更新は、本人の無理のないペースで継続いたします。

1月17日「NGT48公式HP」より

▼発表の疑問点

・昨年の怪我をなぜ今更、しかもこのタイミングで発表したのか

・通常、怪我に関しては本人からもSNSなどで発表があると思うが、なぜないのか

・SNSなどの更新が、山口真帆が被害を告発した1月8日を最後に更新されていないが、どうしたのか

NGT48劇場3周年記念イベントも休演していた

⇒公演の休演理由は明かされず

「新潟開港150周年×NGT48劇場3周年記念イベント~いいよ今日は!思いっきり遊んじゃえ祭り~」に出演予定でした菅原りこですが、体調不良のため休演とさせていただきます。

1月12日「NGT48公式HP」より

⇒12日の時点では、怪我については公表せず

リハーサル中に左膝が脱臼!

昨年11月6日のSHOWROOM(2:01から怪我の話)

・昨年11月6日のリハーサル中に左膝が脱臼

・当時はトレーナーに引っ張ってもらい、外れないようテーピングをしてもらった

・特に痛みはない

▼医者からは活動に支障はないものの、リハビリが必要と診断

一方、実際はいなぷぅ軍団に暴行を受けたのではないかと噂されているが・・・

昨年12月26日のツイート

てか菅原も怪我治るまでしっかり休養した方がいいんちゃうか?
悪い意味じゃなくて←

スポンサードリンク

菅原りこと山口真帆は大親友!

毎年クリスマスを一緒に過ごす

View this post on Instagram

A post shared by 菅原 りこ (@cherryfairy1123)

山口真帆へ感動のメッセージ

View this post on Instagram

A post shared by 菅原 りこ (@cherryfairy1123)

サンタコスプレで2ショット

オフも一緒にいることが多い

「りこが大好きだしずっと守るから」

菅原りこへ歌を捧げる

菅原りこからのメッセージに涙

スポンサードリンク

事件発生時、山口真帆が助けを求めたメンバーは菅原りこと噂されている

全部嘘だと思いたいけど真実です。
襲われたとき信じられるメンバーに助けを求めました。その子も警察が来るまで犯人の証言を聞いたし、スタッフさんもいました。犯人から次々出てくるメンバーの名前にその子も泣いていました。もう真面目に頑張ってる子が安心して安全に活動できなくなるのは嫌

事件後、西潟茉莉奈のコメント「人生最後の握手会お疲れ様でした。」に「いいね!」

▼備考

・西潟は、事件に関与したと疑われているメンバーの1人

・12日の文春ライブ終了後、山口真帆が荻野由佳のフォローを外しているが、菅原りこも荻野のフォローを外したらしい

スポンサードリンク

※承認制