【悲報】NGT48スポンサー離れ始まる 一正蒲鉾撤退→株価爆上げ!

【悲報】NGT48スポンサー離れ始まる 一正蒲鉾撤退→株価爆上げ!

NGT48事件に対する運営の悪手に、ついにスポンサー離れが始まった。

第一号として名乗りを上げたのは、新潟市の水産加工業者「一正蒲鉾」。これをきっかけに、続々とスポンサーが撤退するとみられる。

スポンサードリンク

一正蒲鉾、NGT48スポンサー撤退

平素より弊社製品をご愛願いただき、誠にありがとうございます。
この度はNGT48の当社CM放映につきまして、お客様より大変貴重なご意見をいただいております。感謝申し上げます。
NGT48の件につきましては現在のところ報道以上の事実確認ができておりませんが、ご意見を真摯に受け止め、CMでの放映を差し控えさせていただきます。
これからもお客様に喜んでいただける商品のご提供に社員一同努力して参りますので、今後とも引き続きご愛願賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

CMには、事件に関与していたメンバーとして有力な西潟茉莉奈、犯人側と99%断定された太野彩香とも仲がいい荻野由佳などが出演

声明直後、株価爆上げ!

スポンサードリンク

NGT48のスポンサー一覧

・第四銀行(契約終了)
・一正蒲鉾(撤退)

三井不動産(誘致企業)・新潟交通(誘致企業)・新潟県・新潟市・新潟商工会議所・JR東日本新潟支社・ 文化庁・新潟県警
新潟日報・JA新潟・Teny・BSN・NST・UX・NHK・FM新潟・FMPORT ・秋田魁日報・ABS秋田放送
マクドナルド・ローソン・山崎製パン・ばかうけ・ポッカサッポロ・BSスカパー・レジーナ・コバック
新潟中央郵便局・長岡郵便局・新潟市中央消防署・新潟市南区・村上商工会議所・帝京長岡高校・日本中央競馬会(JRA)新潟競馬場

第四銀行は撤退ではなく、すでに契約終了

第四銀行(同市中央区)は既にCM出演の契約を終えていたとし、「(現在は)広告には起用していない」と答えるにとどめた。

1月11日配信「新潟日報」より

NGT48×ヤマザキパンのランチパックはどうなるのか・・・

ヤマザキパンの公式ホームページに、NGT48コラボの情報は確認できず
⇒すでに撤退した?

ネットの反応

これは迅速で素晴らしい判断。
しかもCMに出てるメンバーは噂されてる腹黒メンバーなんだから仕方ないね。

真実を隠そうとしているのがスポンサーにもバレている。

CMに出演しているメンバーが関係しているとなると中止にせざるを得ないよね。こういう事もあるから運営側は揉み消したかったんだろうな。

スポンサーや関係している自治体も全て手を引いて貰いたい。それが今回の騒動の解決の唯一の方法だと思う。

運営の対応がおかしいという世論がスポンサー企業を動かしたんだね。
タイミング的に昨日の運営の記者会見の後だから、あの会見が不誠実だったことが原因であることは間違いない。

【追記】新潟商工会議所、NGT48特設ページ削除

▼削除前のページ(昨年9月のキャッシュ)

スポンサードリンク