【下井草殺人事件】照井津久美さんの大学判明!高校・勤務先は?

【下井草殺人事件】照井津久美さんの大学判明!高校・勤務先は?

東京・杉並区下井草のアパートで住人の照井津久美さんが殺害された事件。この度、照井さんの大学が判明したのでお伝えしようと思う。

スポンサードリンク

照井津久美さん、東北福祉大学出身だった!

東京都杉並区のアパートで保育士の女性が殺害された事件で、この女性は、仙台市の東北福祉大学の出身であることが分かりました。

(中略)

照井さんは、北海道の高校から仙台市の東北福祉大学に進み、2009年に福祉心理学科を卒業していました。大学の広報担当者は、「大変驚いている。冥福を祈りたい」と話しています。

3月27日配信「Yahooニュース」(TBC東北放送)より

東北福祉大学の偏差値


みんなの大学情報より

大学関係者によると、照井さんは成績優秀で真面目な学生だったという。

スポンサードリンク

出身高校は?

照井津久美さんは札幌市内にある高校の出身だと報じられているが、どこの高校なのかは分かっていない。

これは噂だが、札幌市のT高校ではないかとされている。T校は進学校で、部活動においてはバスケ部やダンス部が全国大会に出場するレベルであり、バレーボール部が全道大会に出場するなどの結果を残している。

出身高校に関しては分かり次第、改めてお伝えしようと思う。

▼高校時代の卒アル写真


Nスタより

▼部活動の写真


Nスタより

勤務先は?


照井さんの勤務先

照井津久美さんは、杉並区井草のT乳児園で働いていた。平成25年に設立され、現在の定員は50名。ホームページには「0歳から2歳までのお子さんを24時間お預かりしている施設です」などと記載されている。

主任を任されるほど責任感が強く、明るく真面目で保育士のリーダー的な存在だったという。事件当日は夜勤明けで、午前10時頃に仕事を終え、午前11時すぎに職場近くの店をカレーを食べている。その後、アパートに戻って殺害された。

スポンサードリンク